プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カステラ作り

カステラって今まで買ってばかりでしたが、
簡単に作れるものなんだと最近知りました。
材料が、粉、砂糖、卵、蜂蜜、とシンプルで
焼き型も新聞紙で折った箱でできるので
最近一番よく作ってます。

ただ・・・焼いてすぐに食べられないのがちょっと弱点。
焼いてすぐにラップでグルグル巻きにして3日以上寝かせないといけないと教わりました。

こんなふうにグルグル巻きにして、隠しておきます。
2016033001.jpg

一回待ちきれなくて焼いた翌日に食べたのですが
やっぱり置いた方がしっとりして美味しかったです。


5日前に作って我慢していたカステラを開封してみました。
2016033002.jpg
生地がしっかりしていて
待てば待つほど美味しくなるんだなぁと実感。
おらっち君は紙についたベチョベチョの部分をこそいで食べるのが好きなようで。


普通のカステラと抹茶カステラを作りました。
2016033003.jpg
焼き加減がまだ納得いかないので(ちょっと半熟のところあり)
また挑戦しよう!


コメント

しまった、出遅れましたっ!
まずはおめでとうございます。
どうされたのかなあとぼんやりと考えてましたが、
私ってがかなり鈍感ですね汗。
無理なさず、楽しんでくださいね。

そしてカステラ!
うちも子供たちから強力なリクエストが来てるのですが。
シンプルゆえ難しいのかなと思ってました!レシピ探して頑張ってみます。
2016-03-31 05:37 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん

ありがとうございます^^
ずっと寝込んでましたが、最近やっと普通の生活できるようになりました。
出産まで子どもたちとの時間を楽しみたいと思います。

カステラお子さんからリクエストがきてるんですね~!
ほんとにすごく簡単で、ビックリしました。
作られたらぜひぜひupしてくださいね♪
2016-03-31 09:14 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/234-a9aa8d12

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村