プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤かぶ収穫

9月に鉢植えした赤かぶが立派に育ってくれました。
2015112301.jpg
毎日水やりして間引きして葉っぱを食べにくる青虫と格闘して、
私にしてはかなりマメにお世話しました。
なんとか葉っぱ部分も元気に収穫できました。

実の部分は酢づけに。
葉っぱはじゃことごま油で炒めて菜飯に。
2ヶ月かかって育てたものを一瞬で食べてしまいました。


同時期に植えた白かぶは葉っぱは立派なのですが
実が育っているかちょっと怪しい・・・
あとちょっと待ってから引っこ抜いてみます。

バジルがたくさん採れたのでピザを作りました。
2015112304.jpg
たくさん入れたバジルが全然見えませんが、しっかり味はしました。


ついでに作ったりんごピザ(焼き上がり前)
2015112302.jpg
リンゴ+ハチミツ+シナモン+チーズで。
王道のミックスピザしか食べない夫には不評でしたが
子どもたちは大喜びでした。


悪い癖で、いつも大量に作ってしまうので
今回もピザ10枚焼きました(汗)
家庭菜園メニューが食卓に並んでちょっとルンルンでした♪



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/230-fd6db314

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村