プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぬか漬け始めました

ちょっと涼しくなって天気のいい日が続いてます。
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋・・・何をするにも気持ちのいい季節ですね~^^

最近ぬか漬け始めました。
おらっち君もあんこちゃんもピクルスや漬物が大好きで、
お味噌汁の具や煮物だと食べない野菜も漬物にするとよく食べます。
ぬか漬けは乳酸菌豊富だし、ご飯のおかずになるし、子どもたちのおやつにもなるし♪
ただ、毎日かき混ぜるのは面倒だなぁ~とハードル高く感じてました。
思い切ってやってみるとそんなに面倒ではありませんでした。


定番の人参、大根、きゅうり。
2015100901.jpg
家庭菜園のカブをぬか漬けにするのがひそかな楽しみです^^


先週末はお弁当を作ってちょっと遠出。
2015100902.jpg


高千穂牧場に行ってきました。
2015100903.jpg
おらっち君もあんこちゃんも牛を間近で見て「怖い」と暴れました。
なんだかなぁ~




コメント

あ、あばれちゃったんですか?!脱走したとか?

そして糠漬け!
日本で買ってこようか迷いに迷いました!
そしてやめました!ダメにしちゃったときの処理が大変そうで。でもおいしそうだなあ、いいなあ、揺れます。
2015-10-10 04:58 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

そうなんですよ~、牛から逃げようと走り回るんですが
かえって牛の近くに行ってしまって囲まれてどうしようもなくなってしまうという…(^-^;

ぬか漬け美味しいですよ♪
風味が落ちるのかもしれませんが冷蔵庫にいれていると管理もそんなに大変じゃなくて。
すぐダメにしそうだしなぁと迷った末にはじめたのですが今のところ問題なしです。
ぜひ次回のご帰国時に~(^O^)/

2015-10-11 05:59 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/224-d3620628

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村