プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マイコちゃんにやられた~(゚Д゚)ノ

気づけば夏休みももうすぐおわり。

8月後半はツイテないというか・・・

夫の3連休があったので宮崎に遊びに行こうと旅館を予約していたのですが
桜島の噴火警戒により夫緊急出勤(消防士さんではないけれど職場が桜島なので)
→直前の宿泊キャンセル
→キャンセル料100%発生
→ガーン(-_-メ)


それなら親子で楽しもうと思った矢先、おらっち君が高熱
→最初に行った病院で「夏風邪だから自力で治すしかない」と言われる
→40℃超えの高熱が続く&変な咳
→同じ病院で「肺炎になってるけど自力で治すしかない」と言われる
→病院を変える
→重度のマイコプラズマ肺炎(マイコちゃん)で即入院
→あんこちゃんも高熱発生(マイコちゃん)
→母&私もマイコちゃん

というわけで、只今おらっち君入院中です。
あんこちゃんは回復、さすがよく食べるから立ち直りが早いです。

楽しみにとっておいた五味太郎展に行けなかったのがちょっと残念。
やっぱり行きたいところは行けるときに行っておかないといけませんね。

今マイコプラズマ肺炎とノロウイルスが流行ってるようです。
皆さまもお気をつけて~
スポンサーサイト

コメント

えええええ?!
あんぱんさん、うちと正に同じ道を辿ってる!(笑)
うちも、夏休みに入った途端、上の子マイコプラズマで旅行キャンセルになり
その後、下の子もマイコプラズマ肺炎で10日間入院。
そして私ももれなくマイコさん(笑)
喘息持ちだから未だに咳が発作的にでるよー

下の子は、高熱が1週間続いちゃったよ。

なので、今年は夏休みが全く楽しめなかったの。

ほんとお大事にしてね。
桜島も落ち着いて良かったね!
2015-09-01 21:30 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

桜島の噴火、ネットのニュースで読んで心配していたのですが
マイコプラズマで苦しまれていたんですかー!
おらっち君の具合はどうですか?
入院して症状は良くなってきましたか?

2015-09-02 16:50 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

まああああ!なんたる偶然!!
さらに仲間意識がわいてきましたよ(笑)

大変な夏休みだったね、お互いに。
息子も高熱続いた続いた。かわいそうだったよね。
さとみさんはその後体調どうですか?
咳が続くと辛いよね><
お大事にして下さいね。

うちは母がひどくて入院してしまって(汗)
ほんとに要注意ばい菌だね、マイコさん(-_-;)

2015-09-08 22:25 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん


桜島の警戒レベルが落ち着いたのと同時に
息子もよくなって退院しました~!
入院してからは熱も徐々に下がりみるみるよくなっていったのですが
大分こじらせてから入院したので入院期間が長くなってしまいました。
子どもの回復力はすごいと感心したのもつかの間
こんどは大人がやられてしまいマイコに完敗の夏でした~(>_<)
2015-09-08 22:36 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/222-aea1e365

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村