プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大嫌いな水遊び

おらっち君、楽しかった夏のお預かりも7月末で終了し、
8月は夏休み本番です。


先週は夫の2連休をフル活用して、水遊びに行ってきました。
水遊びが大嫌いな2人、毎日のお風呂も大泣きで大変です(>_<)
幼稚園にはプールないのでスイミングをさせたいなと思っていたのですが
それどころじゃありません。
しなくてもいい家の洗面所でのイタズラは大好きなのですが…
なんとか克服できないかと、この夏何度か公園で水遊びをさせに行ったのですが
深さ10cmもないところでも嫌がる嫌がる。。
そんなわけで「水遊びよろしく!」と夫にポイ投げしました。


1日目は海遊び、重富海岸へ。
遠浅で子どもも遊ばせやすいと聞き、Let'sGo~!
海に入る前から2人とも「帰る~!」連発。
カニさんやヤドカリさんを見つけると少し楽しくなったようですが
海水が熱すぎてベトベトしているのが気持ち悪いと言い出して5分と持たず。
足をちょこっとつけるのが精いっぱいでした(汗)


海がダメなら2日目は川へ。
2015080806.jpg
この日、川魚の掴み取り祭りがあり、すごい人出でした。


前日の海とはうって変わって冷たくて気持ちのいい水、これなら喜ぶかな~♪と思いきや
今度は水が冷たすぎて一瞬だけ足をつけて終了でした。おいおーい。。


魚を見たいけどちょっと怖くて近づけないおらっち君。
2015080802.jpg


「いーやーだー!」と言って絶対に足を水につけないあんこちゃん。
2015080804.jpg


あんこちゃんにしがみつかれて
はりきって海水パンツを履いてきたのに使わずじまいの夫でした。
2015080803.jpg


というわけで、2日間とも水遊びは克服できずでしたが
ドライブ途中の道の駅で大好きなアイスを買ってもらったり、六月灯に連れて行ってもらったりと、
それなりに楽しい気分も味わえたようです。
2015080801.jpg


この2人の水遊び嫌い、プール嫌いだった私に似たのかしら~。。
それにしてもヒドイぞ。どうしたものか(-_-)


おまけ
今年も丸刈りにされた実家のシェルティ。
2015080805.jpg
「私も水苦手。」
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。鹿児島は連日猛暑かと思いますが体調は大丈夫ですか?
こうも暑いと公園に連れて行くのも出来ないし夏休みはどう過ごそうが頭を悩ませますよね~><;
そして、おらっちくんもあんこちゃんも水遊びが好きじゃないんですね!水に顔をつけるの怖かったりって小さいころありますもんね。
うちの上の子は逆に水遊びが好きすぎて、浴槽に溜めないとイヤダ、シャワーはイヤダと暴れたり、お風呂も止めるまでずーっと入っているので、いい加減にしなさい!とこれまた怒っての毎日でくたびれます(泣)
2015-08-09 05:52 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

毎日毎日あっついですねぇ~!水遊びが苦手とは・・・>< 暑いと水遊び、こちらとしてはラクなんですけどねぇ~(笑)
おうちプールはどうですか?おもちゃをいっぱい用意するとか^^
おらっちくん、夏の水遊び、たのしいよぉ~♡
2015-08-09 09:08 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

本当に毎日暑くてグッタリですが、なんとか生きてます~。
昔は熱中症なんてあまり聞かなかったような気がしますが
今や他人事じゃないですもんね~><
そちらも熱中症になる方多いですか?

おチビちゃんは水遊びが大好きなんですね^^
水遊びを楽しそうにしている子を見ると「うわーいいなー!」と羨ましく思ってしまいます。
そして、お風呂も大好きなのですね。
お風呂で遊ぶの楽しいですよね~♪
自分も子どもの頃お風呂で遊ぶのが大好きで浴槽を泡だらけにして母親に怒られてました(^^ゞ
うちの子は何度呼んでもお風呂に入ってこないで逃げ回って(-_-;)
komugiさんと同じく「いい加減にせんかー!」と怒りまくってさらにグッタリの毎日です。
そういえば、暑いせいか叱り回数が増えているような…(';')




> こんにちは。鹿児島は連日猛暑かと思いますが体調は大丈夫ですか?
> こうも暑いと公園に連れて行くのも出来ないし夏休みはどう過ごそうが頭を悩ませますよね~><;
> そして、おらっちくんもあんこちゃんも水遊びが好きじゃないんですね!水に顔をつけるの怖かったりって小さいころありますもんね。
> うちの上の子は逆に水遊びが好きすぎて、浴槽に溜めないとイヤダ、シャワーはイヤダと暴れたり、お風呂も止めるまでずーっと入っているので、いい加減にしなさい!とこれまた怒っての毎日でくたびれます(泣)
2015-08-11 00:20 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

ほんっとに毎日ジリジリ暑いですね~!
こんなときこそ水遊びはうってつけなはずなのに・・・残念な2人です(-_-;)
家でプールしたのですがプールに足をつけさせるのに一苦労⇒2分後「もうおしまいするー」⇒終了(~_~)デスヨ。
ナポリたんさんの息子くんたちが楽しそうに遊んでいるのを拝見して
「このくらい喜んでくれたらプール用意し甲斐あるのにな~」なんて。

おもちゃ!そうですね!楽しいおもちゃがたくさんあればもうちょっと遊べるようになるかもしれませんね。
早速試してみます♪♪
ありがとうございます(^O^)/
2015-08-11 00:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おらっち君もあんこちゃんも水が苦手なんですねー。
水遊びしてくれたら、この時期親としてはラクちんですがそうはいかないのが子育て・・・。
3枚目のあんこちゃん、全力でイヤがってますね~。

そして、そして、丸刈りになったシェルティーちゃん!
確かにあの長い毛は夏には拷問ですもんね。
2015-08-12 21:46 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

そうなんですよー、2人とも苦手で。
ほんと、この時期水遊びがうってつけなんですけどね~。
全身で楽しむ派手な水遊びは嫌いなんですが
洗面所や台所の水で辺りをビチョビチョにする地味な水遊びは大好きで(-_-;)
困ったもんです。。


今年も丸刈りにされた実家のお方は涼しそうです。
カット直後は急に毛が短くなったせいか惨めそうな落ち込んだような顏をしていて
それがまたおかしくておかしくて(´艸`*)
もはや何犬かわからない姿ですよね(笑)
2015-08-13 05:52 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/220-cafdfe80

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村