プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ねじ巻きおもちゃ

歯の矯正に少し慣れてナッツやおせんべいばかり食べていたら・・・
口の中の針金が外れて内ホホに刺さってしまいました。
歯医者さんで針金を入れなおしてもらい、
またポタージュ生活へ。
自業自得ですね、トホホ・・・(T_T)


最近のおらっち君、家にあるおもちゃに飽きてきました。
実家へ調達に。
私は木のおもちゃが大好きで、
昔はかわいいものを見つけるとコレクション感覚で買っていました。
その中でお気に入りのおもちゃがこの2つ。
「ぞうさんの滑り台」と「ねじ巻きおもちゃ」です。
0091.jpg
「ぞうさんの滑り台」
ぞうさんがトッコトッコと滑り台を滑っていく、
このゆ~ったりと滑っていくのを見ているだけでゆる~り気分になれます。
ぞうさん以外にももぐらやうさぎ、イヌなどたくさんのシリーズがありました。
このおもちゃを購入したお店は
ぬくもりのあるおもちゃがたくさん置いてあったのですが
残念ながら閉店(;_:)
似たおもちゃは鹿児島空港近くのチェコ村にも売ってました。
あっちこっちで売ってるのかな?

「ねじ巻きおもちゃ」は京都の雑貨屋さんで購入したもの。
これまた動きがかわいい♪
ねじを巻きすぎると痙攣したように飛び回ります^m^

おらっち君に見せてみると・・・
0099.jpg
「何ですか~!これはっ!!」
手足をバタバタさせて喜びました^^

キャラクターもののおもちゃは今のところ買うつもりはありませんが
もう少ししたらシンプルな積み木を買ってあげたいなと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/22-50709a02

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村