プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

除湿機買いました

梅雨真っ只中といえど、まぁ~ほんとによく降ります。
そして湿度も半端ないです。

一番の問題はカビ対策です。
対策というかもうすでにカビだらけの我が家です(汗)。。
先週末、クローゼットをあけてみると黒い洋服が真っ白に、カゴバックが青緑になってました(/ω\)
畳の部屋も青かびでベトベト、寝室の本棚もカビがビッシリ。
玄関の靴もおそらくカビルンルンに…考えただけで恐ろしすぎてまだ確認できずにいます。

梅雨明けまでもうちょっとだから買わずに乗り切ろうと思っていた除湿機を
大雨の中買いに行ってきました。
ほとんどの機種が売り切れになっていましたが、
残っていたなかで一番大きいものを購入。
除湿機の大きさと除湿力は比例するという店員さんの説明で即決しました。
毎晩家のあちこちでフル稼働してもらってます。

今週末は勇気を出して玄関のチェックをするつもりですが
あぁぁ、恐ろしや~。。


家庭菜園も雨にだいぶやられました。
葉っぱが腐ってしまったり熟す前に実が落ちてしまったり。


トマトはダメでしたが、ミニトマトは頑張ってます。
2015070701.jpg
もうちょっと色づくまでおいておきたかったですが
雨にうち落とされてしまう前に収穫。


今年初収穫のゴーヤ。
2015070702.jpg
貴重な緑黄色野菜です。


梅雨明けが待ち遠しい~!

スポンサーサイト

コメント

すごく立派なゴーヤ!チャンプルにしたら、さぞ美味しいでしょう・・・。
家庭菜園で育てると農薬の心配とかが無いから安心ですよね。
それよりもお家のカビ、大変な事になってるんですね!
玄関の方はどうでしたか?予想以上?それほどでも無かったですか?
梅雨の時期は人も家も不快指数上がりまくりでツラいですよね。
2015-07-10 17:09 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

玄関のカビすごかったですよ~!!
覚悟していたのですが、思った以上にひどくて靴を10足以上捨てました。
だいぶ玄関に空きができたので少しは風通しがよくなりそうです(^_^;)
毎日あちこちでカビを発見しています~(汗)

そちらも暑い日が続いているようですね。
ドライな暑さでしょうか?どちらにしても夏は体力消耗しますね。
お互い体調に気を付けましょうね~!
2015-07-12 06:49 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/218-9c4ff4ed

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村