プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

またまた水族館へ

連休明けの週末、またまた水族館に行ってきました。
連休のリベンジです。


2015051101.jpg
「イルカさんいるかな~」
いつも歩かないあんこちゃんが珍しく歩いてくれて楽チンです^^


「いた♪♪」
2015051102.jpg
お堀のところでイルカさんのあおぞらウォッチングやってました。
水族館のお兄さんと遊ぶイルカさん、かわいくてたまりません~!


ちょうど満潮時でお堀の水位が高く
いつもよりずっと近くでイルカさんを見ることができました。
イルカさんがジャンプするたびに水しぶきが飛んでくるというオマケつきです(^^ゞ
かごしま水族館では、1日に3回、お堀で餌やり&トレーニングをやっていて
マイクで説明までしてくれます。
おらっち君すっかり満足してしまい、今回も水族館に入らずじまいでした。


水族館の中はイルカさんと触れ合えるイルカショーや大潮水槽など
面白い展示がたくさんあるので、また近いうちに来ようと思います。


バピカのケーキ
2015051103.jpg
夜、夫が買ってきてくれました。
母の日だから、と夫にしては珍しく気が利いてました。
子どもが寝てから美味しくいただきました。


そして週一回のお弁当作り、頑張りました。
2015051104.jpg
右はおらっち君用、ちょっと残しました。
左はあんこちゃん用、ペロリと完食、おかわりしました。
ケーキを買ってきてくれたお礼に、夫にも作りました。
お弁当作りは朝大変ですが、お昼バタバタ準備しなくていいのでいいですね。
マンネリ化しているので、ちょっと工夫したいなと思っている今日このごろです。


コメント

お弁当、バランスよくて彩りきれいですね~。
あんこちゃん、完食とは立派です。
やっぱり赤と緑があるといいですね。
うちは二人ともトマト食べてくれません~(>_<)
2015-05-13 04:01 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

いつも茶色系(煮物とかきんぴらとか)ばかり入れてしまうのですが
お弁当の中身がカラフルだといいなと改めて思いました^^

お子さんはミニトマトも苦手ですか?
実は私もトマトはあまり進んで食べないのですが
最近はフルーツみたいに甘いトマトもでてるので
そういうのだとかろうじて。。

そちらもトマトの種類豊富ですか?
2015-05-13 06:04 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あのお堀のイルカさん達、なつかしい~!
すごく近くで見れるし水族館に入らなくても大満足ですよね。おらっち君が満足しちゃうの、分かります~。
お弁当、彩が綺麗でおいしそう♪
作ったのを沢山食べてくれると嬉しいですよね。おらっち君もあんこちゃんも偉い!
2015-05-14 19:48 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

おらっちくんもあんこちゃんも、野菜もりもり食べてくれるのですね!うらやましい!!!
もーほんとに、どうしたら野菜たべるようになるんでしょ。
何食べて生きてるんでしょう、我が息子・・・。
2015-05-15 13:53 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatziさん

来鹿の際にイルカさんを見に行かれたんでしたね^^
ほんとに、お堀でイルカさんを間近に見れるなんて
ありがたいです♪

お弁当箱が空っぽでかえってくるとすごく嬉しいのですが
いつも息子は何か残してきます。
どうやら幼稚園の給食が美味しいようで
先日は「おかあさんの料理、へんてこりん!」なんて言われました~><

2015-05-16 22:29 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

息子さん野菜ダメですか?
うちも食べるときと食べないときのムラがあります。。
困ったときはカレーかマヨ頼みです(^-^;

子どもたちは2人とも肉がダメなようで
どうやって肉を食べさせようか迷走中です。
子どもの好き嫌いって結構頑固で大変ですよね~><
2015-05-16 22:39 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/215-286377fd

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村