プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

連休中盤は

連休真っただ中ですね。
毎年GW前からGW中にかけて、風邪をひいてしまいます。
風邪ではなく花粉症…?一度病院に行ってみようとここ数年思うのですが
GW終了と共に回復するので行かずじまいです。。


鯉のぼり今年も登場。
2015050401.jpg


連休中、夫は仕事なので遠出はしませんが、ちょこちょこ出かけています。

5/3、あいにくの雨。
家にいようかと思いましたが、家の中で暴れまわるチビッコを叱り飛ばす私が目に見えていたので(汗)
雨のドライブに出かけました。
串木野の金山蔵で開催されていたマルシェへ。
2015050402.jpg
金山蔵、初めて行きました、
中は広い洞窟をきれいに改装されていて、気持ちのいい空間でした。
お庭もきれい、雨のおかげで緑が一層きれいに見えました。


ちょうどお昼だったので、私はワンコインカレーを。
2015050403.jpg


この人たちはパンとアイス。
2015050404.jpg
おらっち君がどうしてもアイスを食べるんだとお店の前から動かなかったので
あんこちゃんに分けてあげることを条件に買いました。

金山蔵はトロッコ電車に乗ることもできるようです。
今度はトロッコ電車に乗りに来たいです。
いろんなお店やコーナーがあって、マルシェは見るだけでも楽しいです♪


5/4も微妙な天気。
図書館に行こうと思ったら、「水族館に行くよ」と言って早起きしてきたおらっち君。
朝一番だったらそんなに混んでないかもと思っていたら甘かった!
2015050405.jpg
すごい行列におじけづいてしまい((+_+))
「お魚さんゆっくり見られないからまた今度来よう」と説得してしぶしぶ納得してもらいました。


かわりに桜島フェリーに乗りました。
フェリーに乗って機嫌をなおしたおらっち君
この後柵に頭がはさまって抜けなくなり大騒動でした。
2015050406.jpg
桜島の原っぱで1時間遊び(というか、2人でせっせと草取りしていました(^_^;)変な兄妹…)
帰りのフェリーの中でおやつタイム。


フェリーを降りるとちょうど水族館のお堀でイルカショーをやっていたので
イルカを見てドルフィンポートでお買い物。
2015050407.jpg
持参したおにぎりを食べてメルヘン館のおはなし会、県図書で絵本を借りてやっとの帰宅。
フルに外出の一日でした。

背中に荷物を、前にあんこを抱えて動き回ったのできっと筋肉痛がやってくるはず…(/ω\)
身体はヘトヘトですが、
日頃義母のことばかりで子どもたちと一緒に出掛けることがなかったのでいい休日です^^
さて、残りの2日はどう過ごしましょうか。

コメント

いっぱいお出かけしてますね~!
金山蔵のマルシェ、私も行きたいな~と思っていたのに、すっかり忘れておりました><
そしてそして、GWの水族館、こんなに混んでるんですね…!!
動物園か水族館、行こうか~なんて話してたのですが、結局どちらもいかなくて(笑)。こんなに混んでたら私もまた今度にします。。。
2015-05-07 10:38 | ナポリたん #- | URL [ 編集 ]

こっちまで来てたんだね~*
声かけてくれたら金山蔵行ったのに~(笑)

行くかどうか悩んでて、結局宮之城の方のイベントに行ったの。

アクティブに楽しめた連休だったねー!
私は連休の反動で、風邪引いてます(笑)
2015-05-08 11:37 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

連休前半とばしすぎて後半バテました~(^-^;
GWの水族館、ほんとに凄まじかったです!
おそらく動物園も…
GWに行かれなくて正解でしたよ~。
梅雨時期にでもゆっくり行こうかなと思ってます^^

2015-05-09 06:13 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

ね~、金山蔵の帰り、そう思った(笑)
宮之城もイベントがあったの?
そっちも気になるなぁ^^

同じく私も連休張り切りすぎて
今になってバテてますよ~。。


2015-05-09 06:17 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/213-f5fab8ec

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村