プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


新学期早々。。

新学期が始まりました。

…と同時に義母が精神的なサポートを要する状態になってしまい、
そちらにかかりっきりの毎日です。
入院や施設入所を拒むので毎日様子を見に行っていますが
病気と分かっていても義母の異常な言動にドッと疲れ、
親戚からのプレッシャーにとまどう日々。
早期の回復を切に願いつつも、長期戦の模様です><
本人が一番辛いと思いますが家族でできることにも限界があるような~(-_-)


そんな状態なので、家のことはほったらかしで、
食事もレトルトやスーパーの惣菜に頼りきりの生活ですが
週1回の幼稚園のお弁当日だけは頑張って作ることにしました。


頑張ったお昼ご飯(あんこ用)
2015041601.jpg
おらっち君のお弁当は朝バタバタで撮り忘れ(汗)
もうすぐ1歳半のあんこちゃん、ほとんど大人と同じものを食べさせてます。
ご飯をしっかり食べるようになったのでミルクの買い足ししなくてよさそうです^^
棒状にしたおにぎりだと食べさせやすくて便利です♪


子どもの分だけ作って力尽きたので、自分のお昼はレトルト(^-^;
2015041602.jpg
お皿ぐらいちゃんとすればいいのに、なんともお粗末です。。
でも、冷凍パスタ、本格的で美味しいです!!
こんなに美味しいとは知りませんでした。
種類が豊富なので嬉しいです。


そして、やはり疲れたときにはデザートが一番!
2015041603.jpg
コンビニで気になって買ってみました。
濃厚でレアチーズケーキみたい♡♡
即買いだめしました。


美味しいデザートのおかげで頑張れてるような。
甘いものはやめられません(´艸`*)

スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん、大丈夫ですか?
義母様のお世話で大変かと思いますが、くれぐれも無理しないでくださいね。
日本のレトルトは美味しいし、お惣菜も野菜を使ったものが沢山あるし頼れるヤツ等ですよね。今みたいな状況の時はどんどん活用すべし!ですよ。
早く日本のお惣菜コーナーに入り浸りたい(笑)
2015-04-17 16:58 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます!
甘いものに癒してもらいながらなんとかイケてます。

今までは揚げ物にしか目がいかなかったので
お惣菜が豊富なことに今更ながら驚いています。

そちらは日本のスーパーに売っているような
パック詰めのお惣菜あるのでしょうか?

もう、ホントにお惣菜コーナーに入り浸ってますよ~(^-^;
2015-04-22 01:24 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/211-dc1e696a

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
