プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒さが戻ってきた

寒いです!
あたたかくなってきたからそろそろ冬物を片付けようと思っていた矢先、
寒波がやってきました><


急にアツアツのたこやきを食べたくなって作ってみました。
2015021902.jpg
ホットプレートだと、テーブルで子どもと一緒にワイワイ言って焼きながら食べられるのでしょうが
昔買った鉄板でガス台で使うタイプ・・・職人のように一人黙々と焼きました。


できあがり~♪
2015021903.jpg
卵がなかったので生地はれんこんのすりおろしと粉、
主役のたこがなかったのでゆで人参とチーズで。
ほぼベジたこやきでした。
6,7回転したので100個ぐらいできましたが
親子3人で食べきりました。


先月私の誕生日でした。
元気で誕生日を迎えられただけでありがたいですが・・・ですが、
毎年のことですが、夫は完全スルーでした( ゚Д゚)
そのままスルーさせるわけもなく、ケーキをリクエストしました。
2015040608.jpg
大好きなMOKUのケーキ、シンプルで小さくても食べ応えあります。
特に左のチーズケーキは濃くてしっとりホロホロでたまりません( *´艸`)


プレゼントは3月発売のaikoのブルーレイ。
2015040613.jpg
昔の好きな歌がたくさん入っていてうれしいです♪
また鹿児島でライブしてほしいな~♡♡
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございますー!!
子供が生まれると特に自分の誕生日は忘れがちになるしあまり大事な日じゃなくなってしまいますよね><
でもご主人からの素敵過ぎるプレゼント羨ましすぎます!!
収録曲のリストをみたら昔の曲も結構満載ですね♪
子育ててなかなかゆっくり見る時間がないかと思いますが楽しみですね~☆
6月にある福岡でのライブ、aikoのファンクラブに入っている姉からチケットが取れたと連絡があり誘われているので、無性にまた里帰りしたくてたまらないこの頃です(^^;)
2015-04-11 07:03 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

ありがとうございます~!
ほんとに、子どもの誕生日はちゃんとお祝いするのに
自分の誕生日はどうでもいいような感じになってしまってます。
若い頃と違って誕生日を素直に喜べないところもあったりして。。(^^;ゞ

aikoのブルーレイすごくいいです♪♪
そうなんです、懐かしい曲がたくさん入っていてそこがまたいいです♡

福岡ライブのチケットとれたのですね~!!
なんと羨ましい(´艸`*)
それはもう飛んで行きたい気分ですね^^
もし行かれた際はぜひupしてくださいね♪


2015-04-12 06:14 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
新しい1年、よいものになりますように。

というお祝いの後にお聞きするのもどうかとは思うのですが、
おらっちくんその後いかがですか?
入園から早10日、息子はまだまだ泣きながら通っています。
でも、おらっちくんと同じように、食べものの話は
たくさん聞かせてくれます。笑。
楽しみがあるのはいいことだ!

そしてお体の方も気になってます。
私も産後生理痛がひどくなってしまい、
婦人科に行こうか迷っていたのです。
(その前に甘いものを控えた方がいいかも?)
ひと月があっという間で、まいりますよね。
あんぱんさんもどうぞお大事に!
2015-04-13 15:00 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

ありがとうございます~^^

保育園、息子くんも朝泣きますかー。
うちの子も朝泣きます。泣くのを預けて行くとき辛いですよね。
そして、もっと大変なのが帰宅後でして。
帰宅中に車の中で寝てしまうのですが、起きたときの愚図りがすごいです><
たいていおやつを食べると落ち着いてその後はケロッとしているのですが(^-^;
息子くんは帰宅後いかがですか?


生理痛まいさんもひどいのですね。
ほんとに、毎月毎月辛いですよね~!

やはり毎月いろんな症状が出ますが
漢方薬を飲み始めてから寝込むほどの辛さはなくなりました。
生活習慣に気をつけるようになったものの
甘いものは…やめられませんよね~(´艸`*)

お互い無理せずいきましょうね(^O^)/

2015-04-15 23:37 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/210-5d673522

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村