プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりのカフェランチ

週末、久しぶりにおしゃれなカフェに行ってきました。
子どもが生まれてからというもの
外食するとしてもファミレスばかりだったのでホントに久々のカフェでした。


高台にある素敵な雰囲気のお店。
2015040401.jpg
昨年の6月にできたお店だそうで、新しい匂いがプンプン。
店内には雑貨コーナーもあって小さなかわいいお庭がありました。


ランチメニューはパンかごはんの二通り。
優柔不断な私にとっては選択肢が少ないのはありがたかったです。
私はごはんランチ、おらっち君はパンランチを注文しました。


前菜
2015040402.jpg


ごはんランチ
2015040403.jpg
ちゃんと器にきれいに盛ってあると目でも楽しめます♪
自宅では子どもの分は盛り付けますが自分の分は余りものを全部丼にしてかきこむので(汗)
久しぶりにちゃんとしたご飯食べたような気がしました。
景色もよく、料理も美味しく、心もお腹も満たされました~(*^-^*)


メニュー表に載っていたパフェやケーキセットがすごく美味しそうだったので
次回はそちらを狙って行きたいです♪♪


先週から一時帰国していた義兄一家が昨日海外に戻りました。

共働きの義兄夫婦が休みを合わせて帰国できるのは
年に1度あるかないか。
帰ってくるたびに甥っ子くんの英語が聞き取れなくなっているので
次会うときはきっと会話できないような気が・・・
戻ったばかりですが、次の帰国を楽しみにしています~!



コメント

きゃぁぁぁ☆
美味しそう&綺麗~!
ドイツの盛り付けは一皿にドカ~ンと盛り付けなので、こんな盛り付けを見るとテンションあがります~♪
パフェやケーキもあるんですか。もし食べに行かれたら是非写真をUPしてくださ~い。
2015-04-04 22:20 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

おらっちくんと2人だったんですか?
おしゃれなカフェで一緒にランチ出来るようになったんですね、すごい~。
ちょこちょこ色々いただけるのっていいですよね。
うちも息子と2人で、、、いやいや、まだ先の感じです汗。
2015-04-06 04:59 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

盛り付けがきれいだと更に食欲up↑↑ですよね~♪♪
ドイツの盛り付けもボリューム満点でそそられますよ(´艸`*)

期間限定のパフェやケーキがあったので
近いうちに行かないとと思ってます♪
またupしまーす(^O^)/

2015-04-07 09:56 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

子ども2人連れて親子3人で行ってきました。
子連れ厳禁のお店がある一方で
子連れ歓迎のお店も最近できてきてまして^^
子連れで行く勇気がなかったのですが
思い切って行ってみました。
気分転換になりましたが、やっぱり大変でした(汗)
今度は夫の休みを狙って行こうと思います(^-^;
2015-04-07 10:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

わぁ、お店気になるー!
何て言うお店かなぁ?

最近、新規開拓に疎くなってしまった(笑)
子連れ禁止多くなったよね。
ファミレスしか行けないなんて切ないよねぇ。
2015-04-08 11:20 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★さとみさん

上竜尾町のお店だったんだけど、名前覚えてないのよね~(涙)
名刺をもらってきたはずなのに行方不明((+_+))
名刺見つけたらまた連絡するね~!

おしゃれなカフェって気分あげてくれるからいいんだけど
最近お皿とか雑貨を陳列してるところが多いよね。
お店側が子連れOKでもこっちがヒヤヒヤするよね(*_*;


2015-04-09 00:17 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/209-a3935029

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村