プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

春の和菓子♪

今日の気温は25度、もうすっかり春です。

桜の葉を買ってきて、桜餅を作りました。
2015032901.jpg
結構固めの葉っぱで塩抜きが足りなかったのですが、
桜餅デビューのおらっち君は「葉っぱのおもち~♪」と大喜びで葉っぱごと完食でした。


桜の季節限定の和菓子、見るともれなく買ってしまいます。

桜餡の薯蕷饅頭。
2015032902.jpg
すっごくちっちゃいですが、中の餡子がしっかり美味しくて存在感あるので
見た目の割に食べ応えがあります。
濃い緑茶によく合います^^


もうひとつ、桜餡を求肥で包んだお菓子。
2015032903.jpg
これまた美味しくいただきました。


今日久しぶりに桜島に行ったらこの有様・・・。
2015032906.jpg
近くで見ると迫力あるな~。。
数日前に、1日で31回噴火したとニュースで見ましたが
休む間もなく噴火し続けていました。


大隅半島の車道はこんな感じ。
2015032905.jpg
どこもかしこも灰だらけです。


桜島フェリーの中にて。
2015032907.jpg
昨日実家の2階から階段を転げ落ちてしまったおらっち君、
右目と後頭部を強打してしまいました。
今のところ元気ですが、打ったのが頭なので心配です><
週明けに病院へ連れて行こうか様子見ています。


庭の杏の木。
2015032904.jpg
今年もたくさん花を咲かせてくれました。
ということは、杏もたくさんなってくれる?楽しみです^^


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/208-20a5eb16

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村