プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

終わりかと思ったら…まだまだ続くよ歯科矯正

歯科矯正を始めてちょうど3年、
やっと口の中に入れた針金(ワイヤー)を外す日がやってきました。
強力な接着剤で歯につけた装置(ボタン)やワイヤーをどんな風に外すのかと思ったら
ペンチみたいなので無理やりガリガリガンガンと…すごく原始的な感じでした(^-^;
頭に響いて結構な痛さでした。。


「これで晴れて自由の身~!」と喜んだのもつかの間、
今度はプラスチックの歯型を渡されました。
ワイヤーを外すと歯が前の状態に戻ろうとするので
それを阻止するためだそうで…
ワイヤーを取れば全ておしまいと思い込んでましたよ、まだ先があるとは~(゚Д゚)
この歯型がまた…歯がうずいてかなりの違和感です。
食事の時以外は装着、これを2年続けるそうな。。
最初に先生から「成人は時間がかかるので3年以上かかります」と説明を受けていましが
3年どころか5年もかかるとは、いやはやなんとも。

かなり面倒ですが、やっときれいになった歯並び、引き続き頑張ります。


昨日卒園式でもらってきた菜の花。
2015032101.jpg

幼稚園の卒園式、親子で参加してきました。
会場は森の中、みんな正装に長靴というおもしろい恰好でした。
いつもと違った様子におらっち君泣きべそでしたが
青空の下、とても気持ちよく素敵な卒園式でした。
「1ヵ月だけだったけど仲良くしてくれてありがとう。卒園おめでとう!」の気持ちを込めて
おらっち君は卒園児さんにチューリップの花を渡しました。


今日から長い春休みです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/207-f4fe76fa

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村