プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あっという間に1週間

ぽかぽか気持ちのいい週末です。

公民館の幼児向けおはなし会に行って公園でどっぷり遊んできました。
お弁当を持って行って公園で食べたのですが、あんこちゃんが…
落として砂がついてしまったトウモロコシを食べるといってきかず
かんしゃくおこして砂場に寝っ転がり砂を食べ始め…大変でした。
あんこちゃんはまだまだ外では無理だな~。。


今週はあっという間でした。
幼稚園の卒園式の練習に参加したり、仕事関係の研修会に参加したり(一日パイプ椅子でおしりが…)、
趣味のカラーセラピー講座に行ったり(これはすごく楽しい♪)、卒園式用子ども服を買いに行ったり、
最近のゆるゆるな私にとってはいろんな用事がギュッと詰まった1週間でした。


中でも一番楽しみにしていたのは週の真ん中。
高校時代の友だちが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
5ヶ月の女の子、かわいいのなんのって♡♡

2015031302.jpg
アプリコットのケーキを持ってきてくれました。
ホッとするひとときでした^^


美味しいものは続いてやってきました。
昨日夫からホワイトデーのお菓子もらいました。
いつも1ヵ月~半年遅れだったりするので前倒しでもらえるとは、珍しいことでした。
2015031303.jpg
モンシェリー松下のチョコレンガ新バージョン!
ポンカンレンガとカフェオレレンガです。
みんなが寝静まっている早朝にこそっと頂きます(´艸`*)


そして、今週のおらっち君。
朝は大泣き、「幼稚園行かない」連発でした(/ω\)
今まで寝起きにぐずったことがなかったのですが
帰宅後のお昼寝から起きたときに30分くらいぐずるようになりました。
たいていおやつで落ち着きますが、
慣れない幼稚園で体力気力たくさん使っているんですね。


2015031301.jpg
おやつタイム中。
あと1週間通ったら春休みですよー。


スポンサーサイト

コメント

うちも幼稚園行かないって100回くらい言ってました汗。
それを何とか抱っこして引き渡し→大号泣~~!
いつ乗り越えてくれるんでしょうかね。
おらっちくん、お昼寝はしてますか?
うちはしないでいたのですが幼稚園が始まったら疲れてて昼寝なしは無理みたいです。
2015-03-15 08:03 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

nanohanaさんのお子さんもですかー。。
毎朝お互いお疲れ様です。
もうすぐ長い春休みに入り、GWをはさんで…と考えると
慣れるのに半年以上かかりそうな予感です(^-^;
お迎えのときの様子はいかがですか?
うちは下の子を連れて行くとめいっぱいの笑顔で出てくるのですが
私一人で行くとクールに出てきます。

入園前はお昼寝したりしなかったりでしたが
今は帰りの車のなかで力尽きて爆睡です。
そして起きたらしばらくぐずり、、の流れです~(~_~)
小さい体で新しい環境で頑張っているから
相当体力使っているのでしょうね。
2015-03-15 11:05 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

幼稚園生活、親の方も慣れるまで色々大変ですが子供の方も今までのおうちでの生活からガラッと変わるのできっと戸惑いも多いですよね~。うちの子もそうでしたが、今では迎えに行くと帰りたくなくて物凄く激しく抵抗したり逃げ回ったりなので迎えに行くのが憂鬱になりますー(涙)
下の子がいるとなかなか難しいですけど、あんぱんさんも充実した時間がこれからちょっと取れるようになるといいですね♪
2015-03-20 07:44 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

慣れたら慣れたでお迎えが大変なんですね!
おチビちゃんは保育ママのところが大好きなのですね^^
うちも幼稚園が大好きな場所になってくれると嬉しいです♪

1人預けるだけでもだいぶ楽になりました^^
来年は下の子も幼稚園に入れる年なので
少しずつ自分の時間ができそうです♪♪


2015-03-21 07:15 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/206-4ef1c11f

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村