プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幼稚園最初の1週間

幼稚園最初の1週間終わりました。
最初なので、記録を。

初日の月曜日はほとんど泣かず。
朝絶対泣くと思っていたので意外でした。
幼稚園のブログを見ると硬い表情のおらっち君。
何がなんだか分からず緊張したまま終わってしまったというような感じでしょうか。

火曜日、朝家でちょっと不安気な表情。
案の定、泣きました。
スタッフさんが抱っこしてくれた隙に
帰りたくないとダダをこねるあんこをかかえてなんとか抜け出しました。
お迎えに行くと元気に出てきてちょっと安心。
雛祭りのお祝い給食でおかわりしたとか。
帰りの車で力尽きました。

水曜日、休園日。

木曜日、朝はやっぱりメソメソ。
水たまりで遊ぶのを嫌がったそうで。水嫌い、ひどいです。
給食は大好きなサンドイッチ、またまたおかわりしたそうな。
「今日何したの?」には一切答えませんが
「今日何食べたの?」にはもういいよっていうくらい詳しく何度も教えてくれます。

金曜日、朝大泣き。
おともだちが「おっはよー♪」と声をかけてくれるのに
それにビビってしまうという・・・おともだち、ごめんね~!
降園時に親子集まって卒園式の歌練習。
2週間後の卒園式、どんな式なのか楽しみです。
帰りにグズグズ→大泣き。雨が降っているのに傘を持たないと言って聞かず。
あんこを抱っこして泥んこ荷物を持って、傘を2つさしてグダグダのおらっち君をまっすぐ歩かせ・・・
手が足りませんでした。


4日間、森での活動中は泣かずに過ごしたそうです。
みんなと一緒に森で遊ぶのはやっぱり楽しいのかな^^
慣れてくると「幼稚園行かない」と言い出したり色々ありそうですが
まずはなんとか1週間通園できました。
おらっち君頑張ったね!

週末、おらっち君は元気ピンピン、
活動しているわけではない私がどっと疲れました。
新しい環境、慣れるのに親子共々時間かかりそうです。
生活のペースを整えていきたいと思います。


疲れたときには甘いおやつ~♪
2015021904.jpg

2015021905.jpg
ミルフィユの「薩摩の黒ひょう」、
黒豆の入った美味しいチーズケーキです♪♪
スポンサーサイト

コメント

おらっちくん、お水が苦手なんですね。虫も??
私も虫、超苦手です――!ゴキブリは退治出来るんですけど。
さてお互い幼稚園2週間目、どんなふうになるか楽しみであり不安であり・・・ではないですか?
うちも金曜日に大泣きでした。週明け、また泣くんでしょうかね(>_<)
だんだん分かってくると嫌がるようになるってよく聞きます。
なんだかあんぱんさん&おらっちくんの存在が心強いです、一緒に頑張りましょう!!
2015-03-09 05:03 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

2週目いかがですか?
うちはやはり泣きました。そして、先生やお友だちをにらみつけました(/ω\)
1日休みをはさんで今日またどんな反応をするか、ドキドキです。

nanohanaさんはゴキブリ退治できるんですね。
私は他の虫は大丈夫なんですが、ゴキブリだけはどうしてもダメで。。
出没するたびにパニックです><

私もnanohanaさん親子により親近感を感じてまして(^^ゞ
ホントに毎日ドキドキワクワクしながらの送り迎えですね。
頑張りましょうね~!!

2015-03-12 06:35 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/205-d245043d

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村