プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幼稚園が決まりました。

おらっち君の幼稚園が決まりました~!


森のようちえんでお世話になることにしました。
体験入園でいいなと思い、その後の先生のフォローでほぼ決定でした。
体験入園後、何度か先生とお話する機会があったのですが
たった半日の体験だったのにおらっち君のことをよくみて下さっていて
すごく細かいことまで相談にのって下さいました。


半年更新だったことも決め手でした。
森のようちえんで3年間お世話になることもできるし、
年中年長で学区内の幼稚園にスムーズに転園することもできそうな点、気が楽です。


最初夫と意見が合わなかったり、
小学校のことを考えると同じ学区内の幼稚園の方がいいんじゃないかと思ったり
認定こども園(保育園)だったらあんこちゃんも一緒に通園できるから私もパートに出れそうと考えたり・・・
なかなか決まらずでしたが、やっとやっと。。


そして、早速3月から通い始めました。
卒園シーズンの忙しい時期にもかかわらず、入れるように調整してくださいました。


森のようちえんのブログがあり
早速表情硬いおらっち君の写真がのっていました(^-^;
活動中の子どもたちの様子や給食を見ることができるので嬉しいです♪


幼稚園決まってひとまずよかったです。
おらっち君の幼稚園生活、とっても楽しみです^^

スポンサーサイト

コメント

おらっち君の幼稚園が決まったんですね。早速通ってるんですか。
これからの季節は生き物や植物などの色々な発見があって、毎日楽しみですね。おらっち君もすごく成長しそう。
また幼稚園の様子なんかを書いてください~。
楽しみにしてます。
2015-03-04 18:11 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

おお~、森の幼稚園ですか!
なるほどなるほど、その後の選択肢もあるというのはいいですね。
これから暖かくなりますから、ますます外遊び(森遊び?)が楽しめそうですね。
2015-03-05 06:22 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

森のようちえん、よく聞くよね~♪
素敵な所に決まって良かったね!
これからの成長も楽しみ楽しみ(*´∇`*)
2015-03-05 10:04 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

そうなんです~、やっとやっと決まって早速通ってます!!
そしてなぜか私の方がヘトヘト、子どもは元気ピンピンという週末です(^-^;
幼稚園のスタッフさんも春はいろんな虫や植物がでてきてすごくいい季節だって仰ってました。
虫…大の苦手で大騒ぎするのが目にみえてますが
そこらへんの反応や成長も含めて楽しみです♪

2015-03-08 08:02 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

散々いろんな幼稚園で迷った挙句、
最初は除外していた森のようちえんに決めました。
とりあえず、1年間様子をみてみようと思います。

春は森にいろんな生き物が出て来るらしく
虫嫌いの息子がどんな反応をするか楽しみです。

nanohanaさんも先週は4日間だったんですね。
うちも月火木金の4日間でした。
土日月休みでまた間が空くのでどうなるか…(^-^;
何もしてないのに1週間でドッと疲れが。。
お互いお疲れ様でした~!!
2015-03-08 08:15 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

森のようちえん、県内に3か所あるとか?
親子共々慣れるのに時間かかりそうだけど
楽しんで通ってくれたら♪♪

上のお子さんは卒園入学の春だね♪
ちょっと早いけどおめでとう~!!


2015-03-08 08:22 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/204-1bd8a8f5

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村