プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

婦人科通い

先月から婦人科通いをしています。
私、生理痛がひどいんです(+_+)
今は月経困難症というらしいですが、
もともとひどかったのが出産するごとに症状が悪化しまして。
ひどい頭痛に吐き気や眩暈、腰痛に腹痛など症状は毎回様々。
陣痛と同じような痛みがくることもあります。。


先月は3日間くらい寝込んでしまい
初めて婦人科に駆け込んで点滴をしてもらいました。
結局点滴してもあまりよくならずでしたが
毎月これでは困るので病院で相談してしばらく婦人科に通うことにしました。


血液検査や内診では問題なく、ホルモンバランスが原因だろうとのこと。
根本的な体質を変えることが大事で
まずは漢方薬で様子をみて気長に付き合っていきましょうと言われました。
漢方薬とはいえできれば薬には頼りたくないので
食生活や生活習慣を見直したり、ストレッチを取り入れたり自分でできることもやってみようと思います。



バレンタインに職場もらったと昨日夫が持って帰ってきたチョコレート
2015021803.jpg
魚のチョコの中には小さな卵チョコがたくさん入ってて
知らずに食べた私は卵チョコを床にばらまいてしまいました(^-^;
いろんなチョコがあるんですね~
スポンサーサイト

コメント

大変ですね
出産でよくなるケースが多いのに 逆なんですね
お大事になさってくださいね

そして そのチョコ すさまじく(?)珍しいですね(^^)
2015-02-27 16:08 | cheripon #- | URL [ 編集 ]

毎月の事ですし、本当に大変ですね。
少しずつでも症状が和らいでいってくれるといいのですが。
無理なさらないでくださいね。

それより、この魚チョコ!中に卵チョコが入ってるんですか!
食いしん坊倶楽部の一員として、すっごく気になります(笑)
2015-02-27 21:48 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆cheriponさん

ありがとうございます。
出産でよくなることを期待していたのですが
悪くなるとは思いもしませんでした。。
何かのきっかけでよくなるような淡い期待をしつつ
気長にいきます。

魚チョコは、見た目あんな感じですが
すごく美味しかったです^^
卵が入っているとは、考えた人すごいです!
2015-03-01 00:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます。
まずは寝込むことがなくなってくれればいいなと思ってます。

魚チョコ、いつものように全部私が食べてしまいました(^^ゞ
小さな卵がゴロゴロと・・・
サクサク食感で美味しかったです♪
2015-03-01 00:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
お久しぶりです。
ワタシも年々ひどくなってしまって、病院に行ったときは血圧の上が80で先生もびっくり!
それからは薬に頼っています。
残念ながらうちの医者は漢方とは縁遠いので普通の薬です。
それでもあの痛みから逃れられたのでいいのですが、やっぱり漢方とか自然がいいですよね。
お大事にしてください。
2015-03-05 18:10 | きんぎょっぴ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆きんぎょっぴさん

お久しぶりです~!
いつも読み逃げさせてもらってまして…<m(__)m>

きんぎょっぴさんもひどいんですか。
血圧80ってフラフラで大変でしたね><
毎月のことなので本当に困りものですよね。。
漢方薬は即効性がないので
きついときは普通の薬でとにかく和らげたいと思ってしまいます。

薬なしでなんとか過ごせるようになりたいですね。

2015-03-08 08:28 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/203-fd4fc76b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村