プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パンばっかり

パンの写真がありすぎて・・・。
記録させて下さい。


和菓子用に買っていた白あん消費するために焼いたあんぱん。
バターがなくてオリーブ油を使ったら白パンになりました。
2014121402.jpg
あんこが好きなおらっち君は喜んで食べましたが、
それ以外の大人たちには不評でした。
「やっぱり普通のあんぱんが美味しいよね~」
今度はまともなのを作ります。
ホームベーカリーのおかげでパン作りのハードルが大分下がりました。


手作りもいいですが、やっぱりパン屋さんのパンは美味しいです。


運がいいときに買えるパンの耳。
2015012601.jpg
デニッシュ系やレーズンパンなど色んな種類の「耳」…といってもかなり分厚いのが入ってたりします。
パン耳大好物なので、食パンそっちのけでこちらを買います。
1袋100円もしないのでかなりお得で人気商品です。


アミュ地下で買ったベーグル。
2015012602.jpg
色んな種類のベーグルがあって迷いましたが
抹茶とホワイトチョコ選びました。
もっちもちの食感、おらっち君は「おもちおもち」と言って食べました。


これはだいぶ前になるのですが(汗)
貴重な貴重なドイツのパンです。(spatzi-1さん、ありがとうございました~!!)
2014121403.jpg
ハード系やシンプルなパンが大好きなので、すごく美味しかったです。
市販のパンがこんなに美味しいなんて。。。ドイツ、憧れます(´艸`*)


そして、今更ながら最近初めて食べた塩パンです。
2015021801.jpg
もうどこのパン屋さんに行っても看板メニューのように置いてあります。
塩バターパンって感じでしょうか、バターたっぷりです。
塩気が後を引く・・・ちょっとハマリました。


今一番食べたいのはフランスパン。
大好きなのに歯科矯正中につき自粛中です。
その矯正も来月には落ち着きそうなので、もうちょっとの我慢です。





コメント

あのパン、紹介していただいてありがとうございます~!
お口に合って良かったです。
ドイツのパンはしっかり&ガッチリ系のものが多いので、きっと好みのパンが有るかと思います。いつの日かあんぱんさんと一緒にパン屋さん巡りをしたいです~。

もう梅が満開なんですね。青空にピンクの花が映えますね。良い香りなんだろうなぁ♪
2015-02-24 17:20 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

本当に美味しいパンありがとうございました~!
いや~ホントにホントにドイツのパン巡りしたいですっ!!
その時はよろしくお願いします~(´艸`*)

こちらは梅に菜の花にと、春が着実にやってきています。
そして、恐怖の花粉も…鼻がムズムズの季節が始まりました(^-^;
2015-02-25 06:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/201-c21eb9c4

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村