プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

粉ものお菓子が食べたくて

ここ最近粉もののお菓子が食べたくて食べたくて。。
しかもものすごい食欲です。
わざわざお菓子だけ買いに出るのも面倒だし
作った方がたくさん食べられるので(爆)、手作りおやつ率が上がってます。


人参ケーキ
2015012503.jpg
中途半端に余ったレーズンやナッツを投入したシナモン風味のケーキです。
バターをサラダ油に代えたり、砂糖の量を減らしたり、基本のレシピよりカロリーオフにしてみました。
結構どっしりなワンホールを親子(ほとんど私1人)で2日で完食。
カロリーオフにした意味なしでした(/ω\)


クワルクベルヒェンというドイツのお菓子のレシピにて。(nanohanaさん、作ってみました~!(^O^)/)
2015012801.jpg
これ、不細工ですが、もっちもっちですっごく美味しいです!
揚げ物揚げるの苦手な私にはハードルが高いかなと思いましたが
どうしても食べてみたくて挑戦しました。

揚げ油が残ってしまったのでついでに餅を揚げて庭の春菊も揚げて使い切りました。
餅まではよかったのですが春菊はベチョベチョに。。
揚げ物やっぱり難しい、苦手です(+_+)
でも、クワルクベルヒェンはまた作りたいな。

作るまでは面倒と思っていましたが
お菓子づくりって結構楽しい♪ちょっとハマリそうです(^m^)
スポンサーサイト

コメント

おおおーーー!
おいしそうに揚がってますね。
もう一つも一つってどんどん行けちゃいそう。
クックパッドにもつくれぽありがとうございました!
水きりヨーグルトで出来たってことですよね。
モチモチおいしいでしょ~(^_-)-☆
また作ってみてください!!
2015-01-29 04:49 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ほんとにほんとに、止まらない美味しさでした~!
結構な量できましたがその日のうちに食べきってしまいました。。

水きりヨーグルトで作りました。
ちょっと量が足りなくて普通のヨーグルトも足してしまったので
生地が少しゆるかったような…
また挑戦してみます~^^

美味しいレシピありがとうございました♪
2015-01-29 08:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

どっちも美味しそうですね~!
手作りだと何が入っているか自分でちゃんと把握できるし、しかもたっぷり食べれるし(←これ、重要ですよね)
本当にいいですよね!
私も明日か明後日にホットケーキミックスで作れる簡単ケーキを作ってみようかと企んでます。
息子が寝てくれたら・・・の話ですが(苦笑)
2015-02-05 18:33 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

手作り率が上がったと思った途端、
外出が多くなり今週はおやつ買ってばっかりでした~(^-^;

ホットケーキミックス便利ですよね~!!
最初から作るとなると億劫ですが
これがあれば簡単美味しいですもんね♪


2015-02-07 15:27 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/196-a2bc8fe4

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村