プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

断乳最後の母乳マッサージ

断乳後、1ヶ月が経ちました。

あんこちゃんは相変わらず夜中に2,3回起きるので
ミルクはまだまだ手放せませんが、
断乳してからの1ヶ月で離乳食が大分進みました。

私の方は、悲しいくらいにぺっちゃんこなお胸に…(;_:)
張りや痛みはすっかりおさまりました。

先週、桶谷式の母乳マッサージに行ってきました。
私がお世話になっているところは、断乳3日後、2週間後、1か月後、3か月後、半年後に母乳マッサージに通って断乳後のケアをしてもらうことになっています。


もう母乳は出ないと思っていたのですが先生の手技すごいです!
出ました出ました!しかもものすごく濁った母乳が…
先生によると、身体に吸収されなかった老廃物だけ残っているので
断乳後の食生活がよければこんなに濁った母乳はあまり出ないんだとか。
はい、脂っこいものばっかり食べてました(;’∀’)

3ヶ月後は来なくても大丈夫と言われ、母乳マッサージはこれにて終了。
おらっち君のときから3年通いました。
子育ての相談にものって下さり、本当にお世話になりました。
先生は、毎回泣いてついてくるおらっち君のことをなぜかすごく可愛がって下さいました。
先生の顏を見て大泣きするのに(^-^;
泣かずに待てるあんこちゃんだけ連れて行くと
「下の子はおいてきていいから上の子を連れてこんね」と言われるくらい。。
親子共々お世話になりました。
もう来なくていいと言われるとちょっと寂しいような…ですが
近所なのでちょくちょくお会いできそうです。


断乳もこれで一区切り。
やっと思う存分好きなものが食べられるぞ~!




スポンサーサイト

コメント

断乳、本当にお疲れ様でした。
最後の最後まできちんとケアしてくださる助産師さんがいると本当に心強いですね。
断乳して一ヵ月後に母乳が出るだなんて。
自分ではなかなか出来ないですよね。
これからは食べたい物を食べ、飲みたいものを飲んで・・・食いしん坊の本領発揮ですね♪
私も一年後が待ち遠しいです~~~!
2015-01-25 23:54 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

残っていた母乳も出してもらってスッキリですね!
それにしても1ヶ月後にもそんなに出るんですね~。ビックリです。子供を産んでから、女性の体はホント不思議だなーとつくづく思います。
母乳育児を終えると寂しい気もしますがやっぱり色々と気を使わないといけないので終えたときはかなり達成感ありますよね~。私も一人目の時はそうでした。
あんこちゃん、お兄ちゃんに負けずこれからもモリモリ食べて大きく育ってくれるといいですね(^^)
2015-01-26 18:25 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます~!

「施術後、自分で軽く絞ってね」と言われたのですが
どう頑張っても一滴も出ませんでした。
ほんとにすご技です。
2人とも母乳トラブルが多々あったので、
助産師の先生には本当にお世話になりました。

はい、今まで我慢していたものに暴走しまくってます。。
Spatzi-1さん、食いしん坊の世界でお待ちしてますよ~>u<

2015-01-27 06:53 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

ほんとに、断乳ひと月後に母乳が出るなんてビックリしました~!
…と同時に出せる先生もすごいなと思いました。
女性の身体って本当に不思議ですね。

息子のときにはやりきった感もありつつすごく寂しいような複雑な気持ちだったのですが
娘はあっさりしすぎてて申し訳ないくらいただただ開放感だけでした(^-^;

娘も私も、ついでに息子も食いしん坊の道まっしぐらです~!
2015-01-27 07:03 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/195-af52b16a

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村