プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

野菜たちが元気です

家の中の鉢物は相変わらず元気ないですが
庭にほぼ放置していた野菜たちが元気です。


寒くなって一段とわさわさしてきた春菊
2015011701.jpg
和え物に鍋にお味噌汁の具に、大活躍です。


若手ホープのブロッコリー
2015011703.jpg
葉っぱは青虫にやられましたがいい感じに育っています。


ブロッコリーと思いこんでいたら実はカリフラワー
2015011702.jpg
こちらもなかなかいい感じです。
収穫はもうちょっと待ちます。


完全放置のパセリ
2015011704.jpg
そのうちドライパセリにする予定。


いつの間にか父が植えてたセロリ
2015011705.jpg
元気です!もう食べられそう。


もうそろそろ終わりそうな小葱
2015011706.jpg
大活躍中です。
そろそろ全部摘み取って冷凍保存しようかな。


2015011707.jpg
セロリとブロッコリーを1株とってみました。
さっと茹でてマヨネーズをつけて。最高でした!
セロリは筋っぽい・・・佃煮にした方がよさそうな。それともスープのだしか?


そして、実家の木にわんさかなっているレモン
2015011204.jpg
半分は蜂蜜レモンに。
残りはリベンジで塩レモンにしてみようかな。


来月は金柑も収穫できそうです。




コメント

たくさん育ってますね~!緑が美しいです。
やっぱりこっちより暖かいですね。レモンもうらやましいです!
おらっちくん、あんこちゃん、野菜はモリモリ食べてくれますか?
セロリ、みじん切りにしてミートソースとかいいですよ♪
2015-01-19 18:26 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

採れたレモンで塩レモンに再挑戦してみました~!
今度はうまくいきますように。。

子どもたちはブロッコリーやカリフラワーは大好きなのですが
くせのあるセロリやパセリは手をつけません。
セロリはなるほど、ミートソースにすると美味しそうですね!!
ありがとうございます!やってみま~す(^O^)/
2015-01-22 06:40 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/194-32ff805f

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村