プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今更ながら餅踏みとか三輪車とか・・・

子どもたちの体調が回復してきたので、先延ばしにしていたことを色々しました。


まずは、あんこちゃんの1歳のお祝いの餅踏みです。


おらっち君のときに頼んだお店とは違うお店に頼んでみたら
バーバパパみたいなのが2つ(@_@。
2015010603.jpg
足の形・・・でしょうか??
おらっち君のときは確か丸いお餅でしたが
お店によって違うんですね。


あんこちゃんにワラジを履かせてフミフミしてもらいました。
1歳2ヶ月にしてやっと餅踏みできました~。よかったよかった。


そして、次はこれまた時期外れですがクリスマスプレゼントを開封。
私の実家から買ってもらった三輪車
12月中旬には届いていたのですが、
未開封のままずっと玄関に置いておきました。


夫も私も「三輪車は一瞬しか使わないだろうから」と買わないつもりでした。
・・・が、実家の両親がどうしても買ってあげたいということで
ありがたく買ってもらうことにしました。
両親セレクト、ボーネルランドのシンプルな三輪車です。


おらっち君が手放した隙を見て
足のつかないあんこちゃんが必死に乗ろうとしています(^-^;
2015010601.jpg



そして、私たちからのプレゼントは、レゴブロック。
私たちからというより・・・
夫の実家はクリスマスはなぜか完全スルーな家な為
夫にはクリスマスにプレゼントを与えるという感覚がないので勝手に買いました。


レゴブロックの種類の多さにビックリ!選ぶのにものすごく時間がかかりました。
悩んだ挙句、兄妹で使えるように小さい子向けのレゴデュプロシリーズを購入。


2人とも喜んで遊んでいます。
おらっち君は組立専門、あんこちゃんは壊す専門、
途中で邪魔されておらっち君が大泣きしてスネるというお決まりのやりとりを繰り返しています(^^ゞ
2015010602.jpg
少し大きめのブロックなので誤飲の心配がありません。
デュプロにしてよかったです♪


本当に時期外れで今更ですが
気になっていたことができてよかったよかった~!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

地域やお店によって 誕生餅は形が違うものですが
この形は初めて見ました(@@)
色々あるんですね・・・

何はともあれ 皆様のご健康をお祈りします
2015-01-07 15:47 | cheripon #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆cheriponさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

cheriponさんも初めてご覧になったとは、
やはりちょっと珍しい形なのですね(^-^;
地域によって餅踏みのやり方も違うようですし
ほんとに色々ですね~!

おっきなお餅も数日であっという間になくなってしまいました。
今年もしょっぱなから大食いの我が家です(^^ゞ

2015-01-08 22:19 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/191-b1bf3c8b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村