プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

またやってもうた。。しょんぼり君

数年に一度の大寒波だそうですが、本当に寒いです。
外は雨ですが、初雪が降ってもおかしくないくらい。。


植物を育てるのがものすごくへたくそなのは自覚していましたが
またやってしまいました。


しょぼん。
秋に仲間入りしたばかりの観葉植物。
2014121701.jpg
とても丈夫で育てやすいという札を見てこれなら大丈夫だろうと購入したのですが
家にやってきた途端にこんなに元気がなくなってしまいました(/ω\)
日中は窓辺で日光浴をさせ、土が乾いたら水をあげるという店員さんの教えを忠実に実行したのに~
ネットで調べようにも名前がわからず、
液体の活力剤をやってみたり、外気に当てたり思いつく限り色々やってみましたが復活せず。


困り果てて近所のお花屋さんに持っていってみました。
お花屋さんによると、弱ってはいるがまだ大丈夫だそうで
できるだけ暖かい場所に置いてあげるといいと教えて頂きました。ホッ。よかったよかった。
昨日からリビングの特等席に鎮座しています。
お花屋さんでも名前が分からず、おらっち君に「しょんぼり君」と命名されてしまいました。
頑張れ!しょんぼり君!!


そして凝りもせず、また新しい仲間追加です。


ポインセチア。
2014121702.jpg
これならワンシーズンなので大丈夫!
殺風景なお部屋の中が少しクリスマスらしくなりました。


そしてツリー代わりにもう1本。名前なんだったかな(汗)
2014121703.jpg
これは頑張って大きく育てたいです。
買ってきたままなので早く鉢に植え替えないと!


本当は大きな鉢物をドーンと部屋の中に置きたいのですが
チビッコギャングたち(特にあんこ)が常に狙っているので卓上ものばかりです。
卓上ものも時々やられますが…(/ω\)
それでも、家の中にグリーンがあると気持ちがいいので
めげずに増やしていきたいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/187-de72619a

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村