プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おらっち君入院

おらっち君、3歳にして初めて入院しました。
あんこちゃんの断乳翌日にいきなり40度の熱を出し、食欲がなくなりグッタリとしてしまいました。
かかりつけの小児科に3日間通いましたが理由が分からないままま益々悪化。
総合病院を紹介してもらい、レントゲン検査をしてもらったところ肺炎と診断され即入院でした。


RSウィルスに初感染し、重症化して肺炎になったようです。
しかもマイコプラズマ肺炎という感染性の肺炎でした。
RSは今流行っているようで、昨日のニュースでもやっていましたが
症状など全くニュースと同じでした。


付き添い必須&兄妹の連れ込みNGだったので、
あんこちゃんを実家に預け私は病院に泊まり込みました。
入院中に、今度はあんこちゃんにも同じ症状がでたてすぐに受診。
大暴れしたのでRSの検査はできませんでしたがたぶんRSだろうとのこと。
お医者さん「逞しそうだし、これだけ大きな声を出せるなら大丈夫でしょう」と・・・(^-^;
おらっち君と同じ薬を処方してもらい、今のところ元気です。


おらっち君、5日間栄養剤と抗生剤の点滴をして大分安定して
昨日退院できました。
食欲も免疫力がかなり落ちているのでまだまだ万全ではありませんが一安心です。


子どもの病気、いろんなのがあるんですね。
RSは知っていましたが、こんなにひどいものだとは知らずビックリしました。
楽しい行事がいっぱいの12月ですが、今年はおとなしく自宅待機になりそうです。


そういえば、入院中のおらっち君、お医者さんにも看護師さんにもなつきませんでしたが
宮崎あおいさん似のかわいい実習生にだけは心を開いていました。
いや、心を開くどころか鼻の下を伸ばしてニヤニヤしていました。。
相変わらずなだあ(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

子どもたち 大変でしたね
小さいお子さんの発熱はただでさえ 心配なのに・・・
落ち着いてきたとのこと よかったです

でも 小さい時から 男の子は・・・うふふ
2014-12-10 16:10 | cheripon #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆cheriponさん

ありがとうございます。
ほんとに、子どもの点滴は痛々しくて
見ていて可哀想でした(/ω\)
思いのほか早く回復して一安心です。

あのデレデレした顏…写真とっておけばよかったです(^-^;
2014-12-14 06:32 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

久々にブログを拝見させてもらってビックリ!
おらっち君、大丈夫ですか!?!?
高熱のおらっち君、しんどいでしょうね。
付き添いのあんぱんさんも本当にお疲れかと思います。
年末年始の慌しい時期ですが、無理なさらないでくださいね。
2014-12-25 18:45 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます。
肺炎がよくなったと思ったら今度は嘔吐下痢になってしまいました。
病気続きで今までになく弱っていますが
なんとか回復にむかっています。

そちらはインフルなど流行っていないでしょうか?
もうすぐですね(´艸`*)
大事なお身体、どうか風邪ひかれませんように(*´人`)
2014-12-26 15:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/186-be4850ff

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村