プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あんこ断乳

週末、あんこちゃんの断乳を決行しました。

朝、最後の授乳をして、日中は公園で思い切り遊ばせて夜早目に寝かせました。
夜中ぐずりましたが1日目はなんとか乗り切りました(ほとんど夫任せ)

2日目にほしがるようなぐずり方をしましたが
ミルクを与えたり他のことに目を向けさせて頑張りました。

あんこちゃんの方は断乳から1ヶ月間は新しい食べ物は避けてなるべく人の多いところに連れ出さないこと。
(母乳をやめると一時的に体調を崩しやすくなるため)
そして、我慢しているのでスキンシップを密にすること。
これに注意して年末まで過ごそうと思います。


私の方は、3日間は冷やしながら5時間おきに絞る、2週間完全和食&入浴禁止(これがきつい。。)
クリスマスケーキを思い切り食べることを夢見ながら、できるだけ頑張ります。


2014120202.jpg
なので、北海道展で買ったこのかりんとうは2週間おあずけです。


2014120201.jpg
指しゃぶりが益々ひどくなったのが気になりますが
あんこちゃん頑張ってます!

コメント

あんこちゃんもあんぱんさんも頑張っていますね!
断乳大変って皆さん言いますものね。
入浴も禁止なのですね>< やっぱり張っちゃうんですかね。
我が息子は、10か月の時に、勝手に卒業して見向きもしなくなったので、あの時はかなり寂しかったです(笑)。
2014-12-03 18:55 | ナポリたん #- | URL編集 ]

一番の山場は越えた感じなのかな?と思いましたが
いかがですか?
それにしても2週間入浴禁止?やはりお風呂は母乳作ってしまうのでしょうね。
もうしばらくですが家族で頑張ってくださいね。
おいしいクリスマスケーキ!食べてくださいね!
2014-12-05 06:28 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

遅くなりました~<m(__)m>
断乳して1週間経ちましたが、
娘はミルクにシフトして落ち着きました。
私の方はまだまだ張ってます(^-^;

息子さんは自分から卒乳したんですね~!!
しかも1歳前にっ(@_@。
その時ナポリたんさんは張ったりしなかったのでしょうか?
親としては寂しいですが、なんてお利口さんなんでしょう!!

2014-12-10 06:46 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

遅くなりました<m(__)m>
断乳直後から実家に預けていたのですが、娘の方は落ち着いているようです。
私の方はまだまだ母乳を作り続けているようで、
落ち着くまでにはもうちょっとかかりそうです。
クリスマスケーキのカタログを見ながら
頑張ります!

2014-12-10 06:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/185-6efa0930

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村