プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

断乳準備

おらっち君→喘息、あんこちゃん→風邪、私→ぎっくり腰&食あたり
で、グダグダな1週間でした。


あんこちゃんの体調次第で延期するかもしれませんが、
今月末断乳予定で準備をしています。


自分とあんこちゃんの心の準備です。
前回と同様、カレンダーを毎日見せて断乳の日を教えています。
そうすることで赤ちゃんの心構えができるそうです。


私の心の準備はというと、
前回は断乳がすごく寂しかった記憶があるのですが、
今回は全くそういう感情がなくもう既にやりきった感があります。


あとは、断乳の日まで、できるだけ美味しい母乳を飲んでもらえるように
食事内容と睡眠に気をつけています。
大好きなケーキやラーメン、カレーや揚げ物を一時中断して、
根菜多めの和食に切り替えています。
断乳前と断乳後3週間我慢したらあとは自由の身、クリスマスケーキもおせち料理もOKなので頑張ります!^^


2014112401.jpg
先週末、回復したおらっち君と県図書へ。
銀杏の木がすごくきれいで、落ち葉をたくさん拾って帰りました。
木々が色づくこの季節、たくさんお散歩したいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/184-ab5abaf3

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村