プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

家庭菜園復活しました。

しばらく寂しかった我が家の家庭菜園ですが、
夏の終わりにまいた種や植えた苗が成長してきました。


畑一面を占領している春菊。
2014101905.jpg
まだまだ若いですが、すでにちょこちょこ間引いてます。
柔らかくて、アクがなく、春菊独特の香りがほのかに。
おひたしや汁物にして食べてます。


畑のすみんくじら、香草たち。
2014101908.jpg
春菊に遠慮してるのか、本領発揮できていない様子です。
ハーブ系はいつも枯らしてしまう私、ゴメンナサイ。。
ほんとはミントやレモングラスなどにも挑戦してみたいですが、
上手に育てるコツを習得してからです。


鉢植え部隊のブロッコリーとパセリ。
2014101906.jpg
こちらは元気そうです。
おらっち君の大好物、ブリちゃん(ブロッコリー)は3株植えました。


既に摘まれまくっている小葱。
2014101907.jpg
種をまいてひと月もしないうちに立派になりました。


春の木市で買ってもらった金柑。
2014101901.jpg
青い実がいくつかついてます。
黄色くなるのが楽しみ~♪


祖母から株分けしてもらったきみのばんじろう。
2014101902.jpg
こちらは植えて半年経ちますがうんともすんとも言いません。
これは剪定が難しく、性格も気難しい果樹なのですが、
おらっち君の大好物なのでうまく根付いてくれることを祈ります。


秋の木市で買ってもらった温州みかん。
2014101903.jpg
元気がありそうな感じです^^


同じく秋の木市で仲間入りしたいちじく。
2014101904.jpg
高級品のいちじく、家族みんな大好きです。
実がなってくれたら嬉しいな~


元々父が畑を楽しんでいた土地に家を建てさせてもらったので庭は好きに使ってもらってますが
徐々に家のまわりが果樹園っぽくなってきてるような。。
そういえば実家も小さい庭に色々植えすぎてジャングルみたいになってるな(^-^;


なにはともあれ、成長が楽しみです♪♪

コメント

お~☆ これは色々楽しみですね。
冬の間も雪が降らない地域ならば冬野菜が楽しめますね。
(こっちはさすがに冬の間は無理です~(>_<) )
果物も!うらやましいです!頑張ってくださいね♪
2014-10-20 04:35 | nanohana #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

はーい♪一気に庭が賑やかになりました~☆
特に春菊は元気で優秀です^^

果樹は長い目で見ないといけなさそうですが
根付いてくれると嬉しいです♪♪
今のところ、毎日水やり頑張ってます^^
2014-10-27 22:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/179-2cb5d95d

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村