プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「きみばんちゃん」に負けた。。

今週は嘔吐下痢症のおかげで家に入り浸りでした。
こんなときこそ家の中の片づけをすればいいのでしょが、そんな体力もなく。
撮り貯めていた「建物探訪」と買ったままめくりもしなかった本や雑誌を片っ端から見るという、
贅沢な1週間でなんだかスッキリしました^^


スッキリはしましたが日に日に子どもが恋しくなる1週間でした。
夫は1週間や2週間帰ってこないは当たり前なので何とも思わないのですが、子どもは違います。


最初の1日目は、身体がきつすぎて、自分のことで精いっぱい。
2日目、ちょっと回復し、「子どもがいなくてゆっくり寝られるなんて嬉しい~♪」
と思いつつもチビッコたちの様子が気になる。
3日目、チビッコたちに会いたくて何度も実家に覗きに行くがなかなか気づいてもらえず
気づいても寄ってこず(゚Д゚)ノ
4日目、外からかなりアプローチするが「あんただれ?今忙しいんですけど」の顏をされ(実際言われ)傷つく(/ω\)

日頃ほったらかしすぎてる仕打ちなのか?
…それとも、親離れか?もう親離れなのか??
チビッコたちの反応に結構軽く傷つきましたが、
お利口にしていてくれてほんとに助かりました。


今週は全く料理しませんでしたが
先週はおやつをたくさん作りました。


黒ゴマプリンと豆乳ババロアです。
2014101801.jpg
ご飯茶わんで作ったので見栄え悪すぎですね(汗)
もっと形よくするために型を変えたり、固さを調節するとよさそうです。
すごく簡単で美味しいのでまた作ってみよう♪


バナナスコーンです。
2014101802.jpg
これまた簡単に、焼き時間まで入れて40分くらいでできました。
全粒粉を使っているので噛めば噛むほど美味しいです。


そんな手作りおやつたちを押しのけ、おらっち君のハートをつかんだのはこれ。
2014101803.jpg
祖母の庭になっている実、「きみのばんじろう」です。
見るからに美味しくなさそうですよね・・・(^-^;
人の名前みたいだし。
へたを取って皮のままガブッといきます。
おらっち君は「きみばんちゃん♪」と言いながらそれはもう美味しそうに食べます。
見かけによらず甘酸っぱくてまあまあ美味しいですが、これに手作りおやつが負けるとは~
悔しいですっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/178-d7a47acc

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村