プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おらっち君の飛行機ランチ

先日、近所の方からこんなかわいいお皿を頂きました。
2014101601.jpg
お子さんが大きくなったからもう使わないそうで。
おらっち君は「飛行機ランチ~!」と大喜び。
ランチじゃなくても毎食使ってます。
お皿でこんなにテンションが上がるなんて、すごいですね。


週末からの風邪がなかなか治らず、
ちょっと普通の風邪と具合が違うなと思って病院に行ったら…嘔吐下痢症でした(/ω\)
吐き気があってフラフラ、特にお腹を壊したわけでもなかったのでビックリです。
お医者さん「いまからお腹壊すよ」
ひえ~恐ろしや~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おらっち君も風邪が悪化したのでもしやと思い慌てて小児科へ連れて行きました。
今のところただの風邪と診断されちょっと安心。
嘔吐下痢症は感染するらしく、アルコールも効かないんだそうで
子どもたちは実家に預かってもらってます。
もううつってるかもしれないけど。。


子どもたちだけ実家に泊まるなんて、絶対ぐずるだろうと心配して母に電話すると
「2人ともおりこうさんで全然大丈夫だよ」
いやいや、最初だけ、ほんとは寂しいはず、と外から覗きに行ったら、
2人とも目が合っても「あんただれ?」って顏でのびのび遊んでました(-_-メ)


2014101603.jpg
「帰っていいよー」とお手々ふりふりあんこちゃん。


2014101602.jpg
夫が出張先で買ってきてくれた愛媛名物もしばらくおあずけです。
スポンサーサイト

コメント

あらら。。。どうぞお大事にです;; 我が家も夏の終わりからの風邪が細々と続いています。。。
急に寒くなったりと体調を崩しやすいかもですね、お子様を預けてどうぞごゆっくりなさってくださいね♪
それに、母がいなくとも、自由に遊んでいるなんてお利口さんですね♪「あんただれのお顔」に笑ってしまいました^^

旦那さまも愛媛出張だったのですね^^ 台風の影響は大丈夫でしたか?
2014-10-16 16:20 | ナポリたん #- | URL編集 ]

大丈夫ですか?

あんぱんさん、大丈夫ですか?
こちらもお腹の風邪が流行っているんで
場所かを問わずこの時期の流行なんでしょうね。
台風も大丈夫でしたか?
2014-10-16 17:01 | Spatzi #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

ありがとうございます。
実家に預けて数日経ち、さすがに愚図り始めるだろうとまたまた覗きに行ったのですが
上機嫌でご飯食べてました。。
覗きに行くたびにショックを受けて帰ってくる私です(/ω\)
ほんとに急に寒くなってきましたね。
ナポリたんさんご一家も早く風邪が治りますように☆

そして、愛媛、偶然ですね!!
うちも台風ギリギリで帰ってきました~!
一六タルトだけは賞味期限があって食べましたが、さすがさすが美味しいですね♪♪

それから、開聞岳の露天風呂が絶景でよかったですよ~♪
城山観光ホテルのお風呂は母のお気に入りでオススメだそうです♪
2014-10-16 21:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

☆Spatziさん

そちらでもお腹の風邪が流行っているんですね。
ほんと、寒かったり乾燥したりすると流行りやすいのでしょうか。。
食いしん坊にとっては胃腸系の風邪は天敵です~(>_<)

お医者さんから脅されたものの
その後お腹を壊すこともなく吐き気も大分おさまりました^^


台風が本当に多いですね。
私の住む地域は被害ありませんでしたが
Spatziさんのご実家は大丈夫だったでしょうか?
台風が来るたびに寒さが増してきてます~(゚Д゚)

2014-10-16 21:49 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

私も風邪ひき中で、ひどい咳に悩んでます。咳のしすぎで身体中痛いです。おたがい早く完治したいですね!
飛行機ランチの右下のはなんですか?最初はじゃがいも?と思ったのですがまさかね・・・蒸しパン??
それにしてもあんこちゃんの成長ぶりにびっくりしました!
2014-10-18 05:52 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

nanohanaさんは咳の風邪なのですね。。
身体が痛くなる程とは、つらいですね><
栄養&睡眠で長引かせずに早く回復したいところですね。

飛行機ランチのじゃがいもみたいなのは
「きみのばんじろう」っていう果物なんです~^^
息子はこれが大好物でこのまま皮ごとガブッと食べてしまいます。
次、Upします♪

娘の成長は、女の子だからなのか、2人目だからなのか
猛スピードすぎるように感じます(^-^;
赤ちゃん時代が遠い昔のようです。。

2014-10-18 15:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/177-48d5f449

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村