プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

柿食へば~♪

大型の台風がやってきている週末です。
運動会が予定されていた学校や幼稚園も多いのに
2週連続で台風がくるとは(>_<)
ひどい災害が起こりませんように。

ただいま無印良品週間中、無印に行って買いたい物がたくさんあったのに
残念ですが自宅待機です。
風邪気味のおらっち君と私は家の中でゴロンゴロン、
元気いっぱいのあんこザウルスは「ガーギャー」言いながら
家の中のあらゆるものをひっくり返して過ごしています。
あんこちゃん、あと2週間で1歳になります。
いつの間にかたっちして、いつの間にか歩くようになって
成長が早すぎます。

今年も柿がいっぱいなりました。
あっちこちに配ってもまだまだあります。
熟柿もちょっと固めの柿も美味しいです♪
2014101301.jpg
柿なます以外に思いつかず、生のまま食べています。
何か保存方法はないものか。。


そして、家庭菜園で採れたネギと春菊。
2014101302.jpg
間引きをした若い春菊は柔らかくてとっても美味しいです。
ネギはシュンシュン伸びてきてますが、台風にやられないか心配です。
おじやにたくさん散らして食べました♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/176-29324db5

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村