プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パーソナルカラー診断

ちょっと前になりますが、パーソナルカラー診断を受けてみました。


以前受講したカラーセラピー講座で、
「子どもが小さいうちは黒い服は着ない方がいい」というのを教えて頂いたのがきっかけです。


実は私、これまで黒い洋服ばっかり着ていました。ほぼ毎日です。
特別黒が好きだからではなくて、
ファッションに無頓着すぎるのと、黒が無難なのでなんとなく。
気づいたら箪笥の中も黒だらけになっていました。

黒は着方によってはモダンでカッコイイ色なのですが
「心を閉ざす」意味もあるそうで、子育て中は特に顔周りに持ってくるのを避けた方がいいのだとか。
自分でも黒ばかりでちょっと重いなあと感じていたので(今頃?)、
しばらく黒を封印して自分に似合うきれいな色を着ようと思ったのでした。

肌(ノーメイク)、髪の毛、瞳の色から自分に似合う色を出してもらいます。
好きな色が似合う色とは限らないそうですが
見事に自分の好きな色は自分には似合わないことが分かりちょっとショックでした。
好きな色は小物に使って
これから洋服は似合う色を選んでいきたいと思います。

黒い服を封印したら、ちょっと身軽になりました~♪


スポンサーサイト

コメント

私も、仕事の服は黒率が高いんです。
そして、実は、この間仕事の格好のまま
保育園にお迎えに行き、息子に泣かれてしまったところで……。
珍しい服装をほめてくれていた先生も、泣く息子を見て
「小さい子は黒は苦手ですから」と苦笑い。
色ってポイントなんですね。

顔うつりも気になるお年頃なので(笑)、
色にも気をつけてみたいと思います!
2014-10-09 11:32 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん


お子さんに泣かれてしまうとは、ちょっとビックリですねv-356
でも、お仕事着に黒ってかっこいいし、キリっとなっていいですよね。
確かに、顏うつり!気になります~気になります~!!
顔周りにもってくる色は特に気をつけた方がいいとアドバイスされ
以後気をつけています(^^ゞ

そういえば、子どもにまで黒の服を着せてしまっていたのですが
カラー診断をして下さった先生に「それは今すぐやめて下さい!」と言われ
子ども服も黒封印したところでした。
最近はきれいな色を何着か揃えて朝子どもに選ばせるのですが、
子どもが選ぶ色によってそのときの気分が分かって面白いです♪



私も、仕事の服は黒率が高いんです。
> そして、実は、この間仕事の格好のまま
> 保育園にお迎えに行き、息子に泣かれてしまったところで……。
> 珍しい服装をほめてくれていた先生も、泣く息子を見て
> 「小さい子は黒は苦手ですから」と苦笑い。
> 色ってポイントなんですね。
>
> 顔うつりも気になるお年頃なので(笑)、
> 色にも気をつけてみたいと思います!
2014-10-11 04:30 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/173-639799ff

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村