プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幼稚園見学

急に涼しくなってきました。

ここ最近、毎日のように幼稚園見学に行っています。
2年前から近くの保育園に入所申込みをしていたのですが、待機児童のままで入れる見込みなく。
おらっち君はもうすぐ3歳。
さすがにお友だちと遊びたそうな様子なので、
今秋にでも入園させてあげたいですがまだ決まらず。
来春入園を目指します。

第一希望の幼稚園は費用や通園面でちょっと保留。
幼稚園見学、すればするほど迷います。
当たり前ですが、園によって雰囲気や特色、教育方針が違うのですよね。
子どもにとっては入ってしまえばどこでもいいのでしょうけど(^_^;)


全然違う話ですが、野菜がとにかく高い(ない)です。
野菜不足でどうしましょ。
そんな中、美味しそうなナスとりんごを発見。
2014091501.jpg
「とろナス」っていうんだそうです。
美味しそうなネーミングと恰好につられて買ってみました。

すぐさま田楽に♪
2014091502.jpg
ほんとにトロットロ、美味しかったです^^


そして、初物のりんご。

珍しい無農薬もので皮ごとガブリできました。
さわやかジューシーでした。


そして、山形屋の「ものフェア」で大豆バターというものを買ってきました。
2014091503.jpg
甘いピーナッツバターみたいでした。
バターというより、ジャムって感じでした。

色々美味しい週末でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/172-20efc6b9

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村