プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

まだまだ暑い、9月

9月に入りました。。
少し涼しくはなってきたものの、まだまだ暑い、ムシムシ暑い鹿児島です。
冷たいものばっかり食べてます。


お店で新しいアイスを見つけるとついつい買ってしまいます。
2014090601.jpg
「数量限定」って言葉につられて買ったトマトアイス。トマトの味が濃厚でおいしいです。
あまおうソルベは普通のシャーベットでした。

アイスがない時はかき氷。
20年以上頑張ってるトムとジェリー号で作ります。
手動タイプなので出来上がる頃には汗だくです(^_^;)
2014090604.jpg


2014090605.jpg
毎年蜜を買っていましたが大量に残して捨ててしまうので今年は買わず。
メープルシロップや練乳、あんこ、抹茶パウダー、黒蜜などをかけて食べてます。
これはこれで美味しいのですが、やっぱりいちご味やめろん味も食べたくなる。。
来年は無添加の蜜を買って親子でガリガリ食べるぞ~!
家でかき氷を食べるたびに沖縄で食べた「氷ぜんざい」が食べたくなります。
あれはすごくおいしかった~!!
氷ぜんざいだけ食べに沖縄に行きたいくらいです。


あんこちゃん、10か月になりました。
2014090603.jpg
もうすぐ1歳。早い早い、成長が早すぎます(/ω\)
相変わらずなんでもかじる。上の歯がまた1本増えたのでさらに強力なかじり虫に。
容赦なくかじるので本当に痛いです(;_:)
最近は壁やベットまでガリガリと…ガっちゃんの再来かと思いました。
家を壊さないでくださ~い(/ω\)

2014090602.jpg
そしてなぜか兄を差し置いておまるに座るのが大好きです。
まだ成功したことはありませんが、椅子かわりに使ってます。
おしりがスポンとはまってしまって毎回悲鳴をあげるあんこちゃんです。

コメント

トムとジェリーのかき氷機、可愛いですね~!!!
私、これとキョロちゃんと迷っていたんですよぉ。
20年も現役で頑張ってくれてるなんて、すごい子ですね☆
2014-09-10 13:28 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

トムとジェリー、今もまだ売ってるんですか~!?
なんだかんだ長いこと頑張ってくれてます^^

ここ数日一気に涼しくなってきたので
トムとジェリーの出番もそろそろ…
2014-09-14 05:02 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/171-14155933

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村