プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旬の野菜料理教室

歯が痛くなる前日、鹿児島市主催の料理教室に行ってきました。


野菜ソムリエの先生が
鹿児島の地元野菜を使って教えてくださる「旬の野菜料理教室」。


メニューは

茄子のコンポート・バニラアイス添え
小松菜とバナナのパウンドケーキ
苦瓜のクッキー
ヘチマのフルーツポンチ
オクラの巻き寿司

でした。


107.jpg


参加者は教室にぎっしり満員!
幅広い年代層の方が参加されていて和気あいあいと楽しく料理できました。
テレビ局の取材がきていてカメラを向けられドキッ(@_@)
マイクを向けられ「うっ・・・」とのけぞってしまいました。

私はアオムシと呼ばれるくらい野菜大好きなので、
普段はほとんど手を加えず食べてしまいます。
お菓子にするまでもないと思っていたのですが
出来上がった料理はどれも美味しく
野菜嫌いの子どもにはよさそうでした^^

オクラの巻き寿司は
切り口表面のオクラの星型がとってもかわいかったです。


材料代500円しか払わなかったのに
帰りに新鮮野菜のお土産まで頂きました。
何より託児つきなのがとってもありがたかったです。
この講座、かなり人気で応募者多数のため抽選になったそうですが
人気の理由がわかります。
当たってラッキーでした♪

明日は七夕。
早速オクラの巻き寿司を作ってみました。
小さな笹をもらったので短冊と飾りも作ってみました。
晴れるといいな☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/17-563a143f

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村