プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

念願のブルーベリー狩り♪

お盆は父さんお仕事で義母も旅行中(しかも海外に1人で1ヶ月も!すごい~)の為
帰省した友だちに会ったり、親子でお墓参りに行ってきました。
「ぐりとぐら展」と「岩合光昭写真展」に行きたいのですが
とにかく人が多くてどちらも入口で断念。。すごい人気です。


そして、もうひとつ行きたかったところ、こちらは念願叶いました!
日曜日、薩摩川内市にブルーベリー狩りに行ってきました。
大好きなブロガーさんのブログを拝見してからずっと行きたかった農園です^^


朝早くおらっち君をたたき起こして、あんこちゃんを実家に預けて出発~
1時間半程で農園に到着しました。


実が大きくて甘くておらっち君みたいなチビでも届く木がたくさんありました。
農園のおじさんに「たくさん食べていいよ~」と言われたおらっち君は
私がせっせと採ってる1時間半の間、遠慮なくひたすら食べ続けてお腹がはちきれそうに。。


農園のご夫婦がとても優しく、実の質や採りやすさ、駐車場の環境からして
いつも行く霧島の農園より断然よかったです。
霧島の農園は温泉ついでにちょこっと寄るにはいいかもしれませんが
小さな子連れには厳しいような気がしました。


採ってきたブルーベリー、ものすごく立派です。

あんまりきれいで美味しいのでジャムにするにはもったいないくらい。


レアチーズケーキを作ってもらって、残りは冷凍庫へ。
2014081802.jpg
とにかくおらっち君がよく食べるので
加工するまでもなくすぐになくなりそうです^^



スポンサーサイト

コメント

ブルーベリー

あああ、ごめんなさーい;; チェックしている間に行かれてしまったのですね。早く先方にお伝えしておけばよかったTT

おらっちくん、ブルーベリー好きなのですね。うちの息子は一つも食べないのに…。ここのブルーベリー、大きくて美味しいですよね~^^
我が家も冷凍庫に入れてあって、私がそのままポリポリしてるので、気づいたらなくなっています(笑)。
2014-08-18 15:53 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: ブルーベリー

★ナポリたんさん

体調はいかがですか?
暑い日が続きますので、どうぞお大事にされて下さいね。

こちらこそすみません<m(__)m>
中途半端にお願いしたまま早々と行ってしまいました。。
ほんとに美味しいブルーベリーですね~♪♪
もう、虜になってしまいましたよ( *´艸`)
あんなに大きな農園をお一人で管理されているなんて、すごいです。

ナポリたんさんのマフィンとっても美味しそうですね♡
あとちょっと残ってるので私もお菓子作ってみようかと思います♪
2014-08-21 22:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/169-b6e740e4

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村