プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おはぎ作り

お盆におはぎを作りました。
いつも2合で作っているのですが
餅米を早く使い切りたかったので7合使って。
炊けた餅米を半殺しにするのにものすごく時間がかかりました~(^-^;


仏様にお供えする用の爆弾おはぎ(握りこぶし2つ分)と普通のおはぎ。

毎年祖母が作っていたのですが、病気で作れなくなってしまったので今年は私が作りました。
祖母の作るおはぎはこの2倍はあったような。
どうやって作っていたんだろう?私にはこのサイズが精いっぱいでした。


実家分です。
2014081601.jpg
青のりと黒ゴマは不人気でした。美味しいのに。


食べきれないほどたくさんたくさんできました。
7合も使ったらそりゃそうですよね(汗)
ちょこちょこお裾分けしても大分残って毎朝食べてます。


おらっち君にはちっちゃいのを作ったのですが
爆弾おはぎを食べたいと大泣きし、結局ちっちゃいのと爆弾おはぎと両方食べました。
しかも完食。恐ろしや~(◎_◎;)


2年前に買った甚平、今年も入りました。
2014081603.jpg
夏祭りに来て行こうと思っていましたが、大雨で中止になったのでただ着ただけでした。
これも今年までかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/168-8115dc37

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村