プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お盆休み

先週末は少し早い夫のお盆休みでした。
4日間のお休み、1日目、2日目は台風、3日目は結婚式、4日目は業者さんの補修工事で
ほぼ家で過ごす休日でした。


台風の日、ついにスイカを収穫。
丸々とご立派。
2014081101.jpg


問題は中身。
パカッと割ると・・・


こんなんでました~
2014081102.jpg
熟れ具合がちょうどよく、すっごく甘くて美味しかったです。
収穫時期がバッチリでした♪


最終日の昨日はピザを作りました。


引越時に購入した石窯オーブンをやっと本格的に使いました。
ピザソースを買いに行くのが面倒で、トマト缶で作りました。
庭で積んだバジルをたっぷりのせて♪
2014081005.jpg
石窯オーブンすごいっ!!
生地が本当に石窯で焼いたみたいに美味しく焼けて感動しました!
これはリピ決定です。


大好きなMOKUのケーキ。
2014081103.jpg
4日間、呪文のように「MOKUのケーキが食べたい」と言い続けていたら買ってきてくれました。
しっかり丁寧に作られているMOKUのケーキ、素朴な見た目が好きです。


家でゆっくり、ゆるゆる~な休日でした^^


コメント

あま~いすいかでよかったですね~!さすがお父様。
それにしてもピザがおいしそうです。
パリッと焼けたのでしょうか。
薄いクリスピーな生地が好きなのですが自分でやるとなかなか難しいです。最近はトッピングは子供たち担当で楽しそうにお手伝いしてくれます♪
2014-08-12 04:14 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

すいかは小ぶりだったのでみんなで分けたらあっという間に食べきってしまいました~。
ピザ、nanohanaさんもクリスピータイプがお好きですか!私もなんです^^
ホームベーカリーで作った生地はもっちりフワフワ、
自分でこねた生地はクリスピータイプになりました。
自分でこねた方が早くて好みでした♪
トッピングを子どもにしてもらえばいいですね。
次は一緒に作ってみます☆

2014-08-13 05:08 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/167-00898ec6

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村