プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大雨続き

四国地方はすごい大雨だそうで。
大きな被害が出ませんように。


鹿児島も雨の日が続いています。
おらっち君のトイレトレーニングの為に家で過ごす時間をできるだけ増やそうと思っていたので
ちょうどいいといえばいいのですが、どうやって過ごそうか・・・


朝、スコーンを一緒に作りました。


2014080504.jpg
仕上げの卵液をぬりぬり。


できあがり~♪
2014080505.jpg
美味しくできました~^^
なぜかおらっち君は「せんべいせんべい!」と言って食べました。


雨が降ったり止んだり。
蒸し暑かったのでリビングの窓を開けていると、ちょっと目を離した隙に・・・


2014080502.jpg
あんこちゃん網戸開けて脱走~!!(゚Д゚)


2014080503.jpg
そしてウッドデッキに落ちていた葉っぱをムシャムシャ。


楽しそうだったので、このまましばらく遊ばせました。
ハイハイができるようになって活発に動き回るあんこちゃん、目が離せなくなりました。
ウッドデッキから落ちなくてよかった~。。


2人ともびしょ濡れなのでそのままお風呂へ→自動的に水遊び→私もびしょ濡れ
お昼ご飯のあと、30分だけお昼寝してくれました。


ずっと雨で家の中だと外で遊びたくてたまらない様子。
でも、この天気、しばらく続きそうです。
今日も家の中、どうやって過ごそうか(;'∀')


スイカ大きくなりました。
2014080501.jpg
相変わらずぶら下がってます。
父が言うには、実がなってから1ヶ月が収穫期だそうで
今週末には収穫する予定です♪

コメント

あんこちゃん、葉っぱでよかった・・・(よくない?)。
1人目のときって何でも先手を打って回避したり準備したりできたけど、2人目ってそうはいかないこともありますよね。ドア閉めてたはずなのに開いてるとか。でもそう言う時期って(2人目は)あっという間に終わったな~ってのが感想です。

すいか、大きくなりましたね!
こうやって落ちないようにしているんですね、なるほど~。
甘いのかなあ・・・楽しみですね(*^-^*)
2014-08-07 04:24 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ほんと、葉っぱでよかったです~。。
そうなんですよね~!
上の子が危険を知らせてくれることもあるのですが
逆に一緒になって危ないことをしているときの方が多くて…(^-^;

スイカは台風の中まだぶら下がってます。
台風が過ぎ去ったらいよいよ収穫♪楽しみです^^



2014-08-09 05:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/166-6a43a9b8

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村