プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

家の不具合、ちょっと進展

台風がきています。
夫は明日からキャンプの予定でしたが、中止になりそうな予感です。
本人は頑なに否定しますが、たぶん雨男だと思うんですよね。かわいそうに。

あれから、1ヶ月。
造作家具は修理してもらいました。
WICのヒビ入り鏡は、危ないのでとりあえず外してもらいました。
新しい鏡をつけるとしても
担当のサッシ屋さんは仕事も対応も雑なのでお願いする気にはなれず、
別の業者さんに相談しました。
現場や写真を見に来てもらったところ、やはり普通に生活していてありえないヒビの入り方だったらしく
業者さんも「これはひどいな…」と呆れていました。
大工さんはよかったのですが、下請け業者さんは外れまくりだったようで、トホホ。。><
こんな話を友だちにすると「またまた笑いの神が降りてきたね~!」と笑われるほど
コントのような不具合満載です(^-^;


今年初めて水まんじゅう作りました。
2014073101.jpg
桜餡と抹茶餡がきれいにできました。
おらっち君には餡子のかわりにスイカを入れて。
この時期つるっと喉ごしのいいお菓子が最高です♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ、相変わらず和菓子素敵~♪
お店始めたらいいのに~

家は、一生住む場所だから、色々ショックだったねぇ。
少し進展があったようで何よりです。

てか、お久しぶりです(笑)

9月になったら、例のチケット届くだろうから、また連絡するね~(*´∇`*)
2014-08-02 11:28 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

お久しぶりでーす(^O^)/
なんだか家の愚痴ばかりでお恥ずかしい…(/ω\)
つっこみどころ満載の家ですが、
市内に来ることがあったらぜひ遊びにきてね~^^

チケットありがとーう!!
来月、楽しみにしてます♪♪
2014-08-04 05:43 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/164-27955213

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村