プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

梅雨明けだ~!

九州南部梅雨明けしました~!!

夏だー!プールだー!!
ということで、早速ビニールプールを買ってきました。
この夏大活躍しそうです^^



水が怖いおらっち君、最初はプールの周りをグルグルまわるだけでしたが
恐る恐る水に足をつけてプールの中を歩き回っていました。
私としては、もっと大胆に遊べばいいのにと
一緒に入ってバシャバシャしたりおらっち君に水をかけると
「ひ~ん、ちないで~(泣)」とべそをかきました。
相変わらずの怖がりだな。。(-_-;)
ま、そのうち慣れるかな?


「わたしもー」
2014071802.jpg
こちらさんの方が激しく水遊びしそうです。
鼻かぜのあんこちゃんはまた今度。


梅雨時期の家庭菜園はミニトマトが大豊作でした♪
2014071804.jpg
トマトはもうそろそろおしまい。

きゅうりも終わったし、ちょっと畑が寂しいなと眺めていると・・・なんだこれ?
2014071803.jpg
いつの間にか父がスイカを植えていたようで、かわいい実がぶら下がっていました。
成長が楽しみです♪♪
スポンサーサイト

コメント

おらっちくんお水が苦手なんですね。
まわりをぐるぐる・・・興味と恐怖と。かわいいです。
これから夏本番。きっとすぐにプールの楽しさに気づくと思いますよ~(^^)/

真っ赤なトマトおいしそう~♪
うちは第一号が間もなくって所です。楽しみです。
すいか、今はぶら下がってますが大きくなったらどうなるんでしょう?
2014-07-19 06:40 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ほんとにビビリ君で。。
あんまり長いことプールのまわりをグルグルしているのでドンと背中を押したくなりました~(^-^;

nanohanaさんの第一号トマト、とっても美味しそうですね~!!
お料理の展開がまたさらに美味しそうで♡
うちはいっつも採ってそのまま食べてしまうのでたまには料理しないとです。
スイカは日々大きくなっていますが
ほんと、この先どうなるんでしょう(◎_◎;)
観察してみます~♪
2014-07-20 05:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

プール良いですね~!もう少ししたら、きっと豪快に遊んでくれるようになりますよ、きっと。
ミニトマトが美味しそうです~。ウチのトマトはまだまだ緑で。日本行きの前に収穫出来ずです(涙)
スイカも楽しみですね♪
収穫したらまたブログにUP待ってます~。
2014-07-25 17:08 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

はーい!スイカものすごい早さで成長してます~!
トマトはもうぼちぼち終わりですが、そちらは今からなんですね。
確か昨年もご帰国中に収穫期だった…ような??
プールは朝から水を入れて日にあてておくと
午後入る頃には熱湯になってまして、最近はお風呂代わりになってます(^-^;

2014-07-27 05:45 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/163-7b8e0990

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村