プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

トイレトレーニング

今日でおらっち君2歳8ヶ月になりました。
ここ最近の課題はトイレトレーニング。
3歳までにオムツがはずれるといいなと思っていたのですが
私がのんびりしすぎていたせいか、全く進んでません(汗)


先日、布オムツで育児されている方とお話する機会がありました。
もうすぐ1歳になるお子さんはもうオムツが外れているとの事。
す、すごい~(◎_◎;)
やっぱり不快感をすぐに感じられる布オムツは卒業が早いのですね。
よし、おらっち君の風邪も大分よくなったし、布パンツを履かせてみよう。


そして、今更ですが、こんなものを購入しました。

2014071003.jpg

ホーローおまる。
夫に見せたら「これ鍋でしょ!へんなのー」と言われましたが
ちゃんとしたおまるです。
大きなおまるを買うつもりはなかったので、補助便座でなんとかならないかと思っていたのですが
一回一回おらっち君を説得してトイレに走って抱きかかえて便器に座らせるよりは、
これを近くに置いておいて自分で座らせる方がよさそうです。
ホーローなので始末しやすそうですし、これなら部屋に置きっぱなしにしてもいいかなと^^
本当は0歳児から使うものらしいので、本当に今更ですが…(^-^;
あんこちゃんにも早速座ってもらいます。

家にいるときは普通のパンツを履かせて、このおまるポットに座る練習をする。
これを明日からやってみようと思います。


久しぶりにハーゲンのアイスを食べました。
2014071001.jpg
ベジアイスが出ているとは知りませんでした。
トマトチェリーを食べてみると、なんとも美味しいっ!!さすがハーゲン!
アイスを食べたことのないおらっち君にも一口。「おいち~!!」と目を丸くして大喜びでした。
ハーゲンでアイスデビューなんて、なんと贅沢な。
スポンサーサイト

コメント

トイトレ!!
うちももうすぐだなー、でももうちょっとさきでいいかなー、忙しいしでまだ手付けずです汗
1歳で外れたなんて想像つきませんっ!
娘のときは布を併用してましたが3歳直前でしたもん。
そろそろ計画立てないといけないですね。
ホーローおまる、初めて見ました(゚д゚)!
なんだかとってもおしゃれって思ってしまいました。
頑張りましょう~!
2014-07-11 04:05 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

我が家も2歳になって、トイレトレどうしようかと思っている所です・・・。この夏には頑張ろうとパンツは買ってあるんですが、なかなか履かせる勇気が・・^^;。ハァw
ホーローオマル、とてもおまるに見えませんね!おしゃれ~♪

ハーゲンの野菜味おいしそうです!!見つけたら私も買お~っと。
おらっちくん初アイスだったのですね。我が子、アイスもチョコもかなり早くから・・・orz
2014-07-11 11:38 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ほんとに、1歳で外れるなんてすごいですよね~!
娘さんは布も使われていたんですね。
布オムツだから早いとは限らず、やはり個人差があるんですね。
親としてはどうしても焦ってしまいますが、ここは焦らず忍耐ですね。
めげずに頑張りましょーう(^O^)/

2014-07-16 23:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

ホーローおまる、おもちゃにされてしまってます~(汗)
この夏に外せたらと焦れば焦るほど逆効果なような…です(/ω\)
焦らずくじけず頑張らないといけませんね。

息子さん、チョコデビュー早かったのですね^^
うちは最初に苦いビターチョコを食べてしまったのでチョコを見ると逃げ出します(^-^;
をナポリたんさんの美味しそうな手作りお菓子に囲まれてると
甘いもの大好きっ子になりそうですね♡

2014-07-16 23:47 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

トイレトレーニング、うちもこの夏に!と思っていたのに、
暑い暑い言っておきながらなんだかすっかり出遅れてます……。
ホーローおまる、迷った末に購入しそびれたのですが、
やっぱりかわいいですねー。
友人は、ホーローおまるのおかげで外れたと言ってました。

我が家はトレーニング用の紙パンツですが、
あまり不快感を感じないようで効果なし。
もう布オムツかパンツにしてしまう計画中です。
焦ってはいけないとは知りつつ、夏中にとついつい思ってしまう
2歳半の夏なのでした。
2014-07-30 21:23 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

焦りは禁物!…と分かっていながらついつい焦ってしまいますよね~(汗)
勢いでホーローおまる&布パンツを準備したものの、
家にいる時間が少なすぎて活躍しきれずです(^-^;

トレーニング用の紙オムツ、うちも使ってみたのですが
同じくあんまり気持ち悪さを感じないようで普通の紙オムツと変わらずです。。

長期戦になりそうですが、気長に頑張りましょうね~(^O^)/
2014-07-31 15:48 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/162-fc099647

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村