プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

欠陥だらけ??

家の引渡しが終わってはや6ヶ月。
引渡し時点で工事がまだ終わっていなかったので
全部終わったら写真をupしたいなと思っていたのですが…まだ終わりません!
それどころか、あちこち不具合が出てきました~><

キッチンの造作家具、炊飯ジャーの引出し。
2014070103.jpg
引出しをめいっぱい引き出してもジャーのフタが引っかかってしまい使えません(;_:)
打合せでジャーの寸法もお伝えして十分な余裕をとってもらうようにお願いしておいたのですが・・・
家具屋さんに至急の対応をお願いしているのですが未だに連絡なく。。
新品のジャーで返品するかもしれないのでまだ袋をかぶせたままです(汗)
ジャーの業者さんにも返品が遅くなると申し訳ないので、かなりヤキモキしています。

そしてこれも造作家具。リビング棚の扉です。
2014070102.jpg
上の部品が外れてしまい、扉が動きません。
困ったもんだ(-_-メ)

そして、WICの扉。
2014070101.jpg
昨日発見したのですが、扉の鏡にヒビが・・・(◎_◎;)
特に何かぶつけたわけでもなく、普通に使っていたのですが、
扉の鏡って、ヒビが入りやすいんでしょうか。。
割れてしまうと危険なのですぐに業者さんに連絡したのですがまだ返事がきません。

他にも色々あってなかなかスッキリしません
いつになったら終わるのやら~(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

おうち作りって、やはりこういう問題いくつか出てくるのですね・・・。モヤモヤしますよね、早く快適に過ごせるようになると良いですね。
炊飯器どうされてるのか気になります、。、。
2014-07-01 15:32 | ナポリたん #- | URL編集 ]

業者さんから連絡が無いの、やきもきしますね。
設計段階で寸法を伝えてるのに、これは無いですよ~~~!
おらっち君やあんこちゃんも居るし、鏡のひび割れは早急に対応してもらいたいですよね。

前記事のとんかつ、すっごく美味しそう~~~!
私も揚げ物が上手く作れないんで、お店のサクサク具合に感動しちゃいます。
2014-07-01 18:29 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

ひゃー、これはドイツの話じゃないですよね、日本なのに~!??って思っちゃいました。
日本だったらすぐにでも対応してくれそうですが、毎日のことだから困りますね。
早く解決しますように!
2014-07-02 04:37 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

そうなんです~!
工事の様子を見ていてスムーズには終わらないだろうなと覚悟していたのですが
予想以上に問題がゴロゴロと…(;'∀')
炊飯器、一升炊きを購入したので
もしどうしても引出しの調整がうまくいかないときは五合炊きと交換してもらえるのですが
一升炊きと五合炊きそんなにサイズ変わらないんですよね(汗)
なんとかうまく調整してほしいものです><
仕方がないので今は鍋でご飯炊いてますが慣れると結構簡単で美味しいです♪
2014-07-02 05:24 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

お店のトンカツってどうしてあんなにサクサクに仕上がるんでしょうね。
揚げ物は外食に頼りっきりです(^^ゞ

WICの鏡は、取り替えにどうやらかなりの費用がかかるらしく、痛いです~><
でも早く対応してもらわないと、ホントに危険ですよね。。
建具の下請け業者さんは特に対応が悪いので、
早く対応してもらいたいけどあんまり会いたくないような(汗)です。

2014-07-02 05:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

そうなんですよ~!
あまりにも対応が遅すぎて「この業者、大丈夫か??」と心配なくらいです。
田舎の下請け業者さんで家族経営っぽいので
なかなか手が回らないのかなとは思うのですが、困ってます(*_*;

良し悪しですが、大手メーカーで建てればこういうことはなかったのかなと。。
家を建ててみていろんなことが分かりました。
2014-07-02 05:39 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/161-0d255874

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村