プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

親子で風邪っぴき

ここ数日ものすごい大雨で、昨日はついに庭が池になってしまいました。。
前回の記事からずっと親子で風邪をひいてます。
まずは私が風邪をひき、少し良くなったところでおらっち君が咳をし出し、そして私がまたぶり返す・・・

おらっち君は2年ぶりに風邪をひきました。
食欲があるのでそのうち治るだろうと様子をみていたのですが
咳と喉と鼻が辛くて寝られないようで、小児科で薬をもらってきました。
ちっちゃい子がきつそうにしている姿は本当にかわいそうです><
早くよくなりますように。

おらっち君の風邪がひどくなる数日前、とんかつを食べに行ってきました。

夫が頼んだ黒豚ロースカツ定食。
2014062805.jpg


私が頼んだ茶美豚ロースカツ定食。
2014062804.jpg

見た目全く一緒ですが、
食べ比べしてみたところ、お値段高い黒豚さんの方が柔らかくて甘味がありました。
茶美豚は噛みごたえがありました。
私は揚げ物をするのが下手でほとんど自分ではしないので
お店のものは毎回感動します。どうしてこんなにサクサクカラっと揚がるんだろう~

2014062802.jpg
おらっち君はお弁当持参でしたが、とんかつも「おいち~!」と言って食べました。

あんこちゃんは、今のところ元気ぴんぴん。昨日で8ヶ月になりました。
ハイハイ…というよりしゃくとりむしのように動き回るように。
「ギャー」「ガー」と叫びながらおらっち君に襲いかかる、モンスターです。

髪型が大変なことに・・・
2014062801.jpg
モヒカン・・・?真ん中だけ元気よく立っていて側面はハゲ上がっています。


2014062803.jpg
この髪型、おらっち君も気になっていたようで、なんとかしてあげたいと思ったのか
自分の腹巻をあんこちゃんの頭にかぶせていました。
バカボンのパパにしか見えないぞー(^-^;


コメント

長引く風邪、大丈夫ですか?
日本は暑くてじめじめの季節なんですよね。
上手に付き合って早くよくなってくださいね。
それにしても2年半は風邪ひとつひかなかったおらっちくん、すばらしい~~☆

最後の写真にほっこりです♡
2014-06-29 04:53 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ありがとうございます~!
息子が回復したと思ったら、今度は娘が発熱…私が3度目のぶり返し…
家族でバトンタッチリレーしてます(汗)
こちらはほんとに梅雨の真っただ中で不快指数上昇中です。

娘は腹巻が気に入ったようで喜んでかぶってました。
帽子は嫌がるのに…(^-^;

2014-06-30 13:43 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/160-131104e7

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村