プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

親子体操教室に行ってきました

公民館の親子体操教室に参加してきました。
5月から、全5回の短期講座で、今週で最終回でした。

家でもできる簡単なタオル遊びから始まって、
マット遊び、鉄棒遊び、跳び箱などちょっと本格的な運動まで色々と教えてくださいました。
日頃から親子ともに運動不足だなと感じていたのですが
思った以上に身体が動かず・・・
途中で何度も休憩時間があるのですがたっぷり2時間動き回るので結構な運動量です。

おらっち君は最初は「しない」「おうちかえる~」と嫌がっていました。
とっても優しい先生なのに、先生を怖がって話しかけられるだけで泣き出したり・・・(^-^;
でも、今までいろんな子どもをみてきた先生はさすがです。
ちょっとしたきっかけを作って下さり、
おらっち君はあっという間に先生に心を開き、虜になってしまいました(笑)
それからは先生に褒められるのがうれしくて
出来ないなりに頑張ってチャレンジしていました。


他のお子さんを見ていて2,3歳児ってこんなに運動能力が高いものかとビックリしました。
うちも苦手なりに遊び感覚で運動させないといけないなと反省したり
子どもってちょっとしたことでも褒めてあげるとすごく喜んで更にいろんなことにチャレンジするんだなと改めて実感したり。
これは子どもだけじゃないんでしょうけど(^^ゞ

運動大嫌いなので教室に申し込むのに尻込みしていたのですが
参加して大正解でした。

親子でちょっとは鍛えないと~!


2014061301.jpg
帰りに買ってきたピスタチオのケーキ♪
中はラズベリーのムースで濃厚でした^^


スポンサーサイト

コメント

体操教室がんばってるんですね!^^良いですね!
我が子も運動や外遊びが苦手で、こういう場に行くと、同い年の子たちの運動能力にビックリします。そして、数年後、この子たちと競って勝てるわけない(笑)と、既にガッカリしてますw
うちも鍛えないと~っ!

ケーキ、モンシェリーですね♪ 我が家の近くにもお店があってよく食べるのですが、写真のはまだ食べたことがないです。ピスタチオ美味しそう♪
2014-06-14 16:41 | ナポリたん #- | URL編集 ]

おらっち君、体操教室に行ったんですか。
楽しんでくれると親としても嬉しいですよね。
ウチの子は(基本、親がグータラなんで)運動系は苦手で。
こんな教室があると良いですね~!

そしてケーキがステキ!やっぱり日本のケーキは綺麗ですね~。
2014-06-15 16:22 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

あんぱんさん、こんにちは♡体操教室、いいですねー!
私が運動苦手なので、娘にはそうなってもらいたくなく(笑)こういう教室があったら通いたいなぁと思いました。
そして、皆さんと同じくケーキに釘付け!!
な、なんておいしそうなんだ〜〜っ!!(羨望)
2014-06-15 22:39 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

ナポリたんさんの息子ちゃんも運動苦手ですか~!
数年先のこと考えてしまいますよね。
「小学校行ったらどうすんの~?」とか(^-^;

モンシェリー美味しいですよね♪
いつもチーズチョコレンガばかりですが
久しぶりに普通のケーキ買ってみました。
最近鹿児島市内にも出店してくれたので
ちょくちょく買いに行ってます~(^^
2014-06-18 05:35 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

Chefinちゃんも運動苦手ですか~!
息子は私の運動音痴なところとか食いしん坊なところとか
似なくていいところばかり似てしまってるような…です(/ω\)
体操教室は思い切って参加してみてホントによかったです(^-^

ケーキ、体操教室の(自分への)ご褒美に奮発しました~
ドイツのケーキもすごく美味しそうですよね♪

2014-06-18 05:48 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

こんにちわ~☆
ねずみ母さんも運動苦手ですか~!
息子は完全に私の運動音痴が遺伝しているようでちょっと心配です(^-^;
体操教室はとっても楽しかったので全5回あっという間でした。
年間でやっていれば通いたいくらいでした^^

体操教室のご褒美に買ってみたケーキです^^
抹茶のケーキかなと思っていたらピスタチオの味がしてビックリ!
中身がラズベリーの赤色でさらにビックリ!なケーキでした♪

2014-06-18 05:56 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/159-cd5d350c

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村