プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

懐かしの(?)菓子パン

6月突入とともに、九州地方梅雨入りしました~!
じめじめの季節が始まりましたぁ(/ω\)

ホームベーカリーを買ってから
ほぼ毎朝食パンを焼いているので
パン屋さんに行く回数が減りました。
そのかわり…スーパーで菓子パンを買うことがググッと増えました。

近頃は中学生の頃よく食べた懐かしい菓子パンにはまっています。

2014060301.jpg
「アスター」っていうパン、昔から食べていたのに名前知りませんでした。
夫におつかいを頼むときに
「ラグビーボールみたいなカステラのパン買ってきて~」と言ったら
全然違うのを買ってきました。

そしてこれはたまに無性に食べたくなります。
2014060302.jpg
「ハウスカステラ」、これも昔から好きなパンです。
クリームをサンドしたスポンジ生地をウエハウスのような最中のような生地でサンドしている、
ちょっと食べにくいですが一度食べたら止まりません♪
これまた夫に「ピンクのビート板みたいなパン買ってきて~」と頼んだら
探しきれずに帰ってきました(泣)

自分で買いに行くとついつい買いすぎてしまうんですよね(^-^;
危険です。。


スポンサーサイト

コメント

へぇぇぇ~☆
どちらのパンも私の地元には売って無いので新鮮な感じです。

旦那様、見つけられずに残念でしたね。
うちの夫もちゃんとした商品名を言わなきゃダメで、漠然とした指示じゃ絶対に見つけられないんですよー。
食べ物に対する心意気がなってないですよね(笑)
2014-06-04 17:06 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

体調はいかがですか?
そうなんですよ~!
食に対する執念が違うんですかね、、
毎回心の中で「チッ(-_-;)」と言ってしまいます。。
Spatzi-1さんのご実家の地域にはないんですか、全国版じゃないのかもしれませんね~。


それよりも、お身体が心配です><
お子さんのお世話もしないといけないし、
なかなかゆっくり休めないでしょうが
どうか大事になさってくださいね。
早くよくなりますように<m(__)m>
2014-06-05 22:55 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/156-fc0133ee

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村