プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おらっち君2歳半

おらっち君、2歳半になりました。

2歳半になって感じるのは体の成長。
急に体つきががっちりしてきて、身長が伸びたような気がします。
おなかがぽっこり出ているので横から見るとまだまだ幼児体型ですが
後ろから見るともはや少年という感じです。
その後ろ姿が嬉しいようなちょっと寂しいような。。

言葉の面では色んな単語が言えるようになり、言葉の使い回しもだいぶ正確に。
大人と一人前に会話できるようになりました。
「さしすせそ」が「ちゃちちゅちぇちょ」なので発音がかわいくてたまりません^^
そして、ここ最近でイヤイヤ期に本格的に突入したような気配が・・・。
「自分でするの!」「○○もやりたーい!」と何でもかんでもやりたがったり
自分の言いたいことが通じないとキーッと怒ったり泣いたりが激しくなりました。

自我が出てきた証拠だからと自分に言い聞かせつつ
余裕がないとき(の場合が多い…)は雑な対応をしてしまって反省する日々です(-_-;)

食べることがとにかく大好きで
食事の直後に「おやつ食べる~」と言ってきます。
食いしん坊は母親ゆずり、いや私よりも上です(汗)
あんまりにもものすごい食欲で満腹中枢がおかしいのかと心配するほどですが
今のところ身長と体重のバランスがとれているので様子見です。

自分と同じくらいの子どもに興味を持ち
幼稚園や保育園の前を通ると羨ましそうに眺めています。
そろそろ入園を考えないとと思うようになりました。

トイレトレーニングは全く進まず。
呑気すぎますが、この夏で本格的に、と思っています。

最近はこれがお気に入り。
2014050601.jpg
ミックスジュースのつもりですが、青汁みたいですね(^-^;
大量の小松菜にりんご、バナナ、豆乳を入れてミキサーしたもの。
小松菜が美味しい時期なので苦味はなく美味しいです。

2014050602.jpg
ミックスジュースの歌を歌いながら毎朝おらっち君と半分こして飲んでます♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/154-0d8f54f7

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村