プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こどもの日

昨日までのお天気とうって変って今日は朝から雨です。
子どもの日だからというわけではないのですが、
早起きしたおらっち君と一緒におやつを作りました。

食べることが大好きなおらっち君は私が台所に立つと
わざわざ居間から椅子を運んできて色々と手を出してきます。
余裕がないとき(ほとんどいつも)は何もさせないのですが
今日はお手伝いをしてもらいました。

私も初めて作る丸ボーロです。
生地をこねて、小さく切るまでは見ててもらって、
丸める作業を一緒に(^^


2014050501.jpg
細長いのがおらっち君作。
「ごんぶりぶり(こいのぼり)だよ~」と言いながら楽しそうにしてました。
生地が乾燥して丸めにくかったですが、2歳児にしては上手上手(←親バカ?)


オーブンで10分焼いて出来上がり~♪
2014050502.jpg
美味しくできました。
簡単で子どものおやつにぴったりなのでまた作ろうと思います。
それにしても、散らかしてくれたな~(^-^;
楽しんでくれたからまあいいか。。


うちには兜や鯉のぼりがなく、飾る場所もしまう場所もないので買わないつもりでいたのですが…
2014050503.jpg
近所の鯉のぼりにおらっち君が興味を示し、毎日鯉のぼりの歌を歌っているので
今更ですがちっちゃいのを買いに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/152-8feafdba

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村