プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桃のコンポート

今日はムシムシです。

何か冷たいものを食べたいなぁ~と買い物に出かけると
桃がなんと1パック198円で売ってました!

帰って開けてみると、ものすごく小さな桃でビックリ。
しかも固そう・・・198円だし しょうがないか。。
00286.jpg

そのまま食べても残念なことになりそうなので
煮てみました。
桃缶みたいになって美味し~い♪
これをミキサーにかけて寒天にかけても美味しかったです^^
00311.jpg


またまた久しぶりにお弁当作りました。
ちょっと重たいけどパイレックスの容器に入れてみました。
これに冷凍の白ご飯をそのまま持って行きました。
00071.jpg

コメント

もも

もも、つるっとして美味しそう。
いい香りだよね。剥くのめんどうだけど。
ももはいろんなお菓子に使えそう。
何か作ったらブログにアップしてね。
楽しみにしてるよー。

私は最近分厚いホットケーキを作るのに
はまってるよ。って前にも書いてたらごめんね。
今日は厚さ3センチのホットケーキができたけど、
なんかホットケーキじゃないみたいになったよ。
あんぱんさんと京都でホットケーキ焼いたのを思い出すよ。
ニンジンとか入れたりして楽しかったな。
2012-07-01 15:55 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: もも

☆しあのさん

懐かしいね~
にんじんのホットケーキ作ったね^^

3cmの厚さにできるってすごい!!
私作るとペランペランになるよ。
コツ教えて~!!

ホットケーキといえば、
梅香堂のが最高だったね♪♪
また行きたいなぁ^^
2012-07-05 11:01 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/15-f58a0abf

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村