プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベット生活始まりました

花冷えというのでしょうか、暖かくなったと思ったらまた急に寒くなりました。
週末の鹿児島は桜満開、お花見のラストチャンスでしたが
私はまたまたカイロ通いでした。

8キロのあんこちゃんをおんぶし、15キロのおらっち君を抱っこしていたら
ついにぎっくり腰になってしまいました。トホホ・・
まだピリピリしていますが、何とか歩けるようになりました。


さてさて、引越してからしばらくは布団で寝ていましたが
増税前のタイミングでベットを購入しました。
これまではまだ荷物置き場になっている寝室の押入れからリビングまで毎晩布団をわっせわっせと運んでいたのですが
ベットになって楽ちんになりました。
シングル2台に、大人2人+おらっち君で寝ています。


あんこちゃんにもベットを用意しました。

2014040701.jpg

夫手作りのベビーベットです。



2014040702.jpg
コロがついていて移動可能、下はオムツ箱を入れられるようになってます^^
ベビーベットはすぐ使えなくなるし不要だと思っていましたが
おらっち君があんこちゃんにいたずらをするようになって困っていたので助かりました。


これが作れるのなら、大人用のベットも作ってもらえばよかった、と思ったりして。
スポンサーサイト

コメント

子どもってズッシリきますものね
特に寝ちゃうとハンパなく重いし・・・お大事になさってくださいね

それにしても ご主人器用ですね(@@)
以前はお菓子も作っていらっしゃいましたよね
素晴らしいパチパチ
2014-04-07 16:27 | cheripon #- | URL [ 編集 ]

手作りなんですか?!すごーーい!

ぎっくり腰大丈夫ですか?
私は息子を妊娠中に娘には抱っこを卒業してもらいました。
でももう3歳だったからできたわけで、おらっち君はまだまだママに抱っこされたいですよね~。
お大事に!
2014-04-08 06:12 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆cheriponさん

ありがとうございます!
おかげ様で普通に歩けるようになりました。
ほんとに、寝られるとズッシリきます(゚Д゚)

夫がベットを作ると言い出した時は話半分(以下)に聞いていたのですが
ほんとに作ってしまったのには驚きました。
色々作るのが楽しいようで、それがちゃんとしたものに出来上がるので口出しせずにおいてます^^
次はおらっち君の踏み台&椅子を作ってもらおうかと(^^ゞ

2014-04-11 16:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ありがとうございます!
やっと腰の痛みがひいて日常生活を送れるようになりました。

娘さんは3歳で抱っこ卒業されたんですね~!!
私も妊娠中には極力抱っこしないようにしていて
つい最近まではそのまま抱っこなしでも大丈夫だったのですが、
下の子を抱っこするのを見るとやっぱり自分もと甘えたくなるようで。。まだ2歳ですもんね(^^ゞ
なるべく腰に負担のない座り抱っこで我慢してもらおうと思います!


2014-04-11 16:15 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あんぱんさん、ギックリ腰大丈夫ですか???
おらっち君だけでも大変なのにプラスあんこちゃんとなると相当な重さですもんね。
無理なさらないでくださいね。

そして旦那様作のベッド!すっごいーーー!!!
最初写真を見たときに、購入した物だと思いましたよ。
おらっち君の踏み台&椅子も完成したら是非ブログにUPしてください。楽しみにしてます~。
2014-04-19 08:54 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます。
大分よくなっていたんですが、昨日あんこを一日中おんぶしていたらまた鈍い痛みが…(@_@)
腰を鍛えないといけませんね~(汗)

最近ますます息子の行動が活発になり、物をポイポイ放り投げたり走り回ったりするので
ベットを作ってもらって正解でした。あと半年くらいは使えそうです♪


2014-04-26 06:08 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/147-5c3dd7ee

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村